QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows付属ソフト「ペイント」を使って画像を作成!クリップボード 

パソコンの画面内をアフィリエイトの説明で使う画像にできたら・・・

 

こんなことを思ったことはありませんか??
私はアフィリエイトを始めた時にすごく思ったんです^^;

 

 

私は説明も上手ではないので
文章で説明するのってとても難しくて・・・(´;ω;`)

 

 

そんな時はWindowsに付属されているソフト「ペイント」を使って
パソコンの画面に表示されているイメージを画像にしちゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

Windows付属ソフト「ペイント」については前回の記事をご覧下さい!
Windows付属ソフト「ペイント」を使ってブログに画像を!

 

 

パソコンの画面に表示されているモノを画像にしてみる!

 

では早速、あなたの画像にしたいモノを
パソコンのディスプレイに表示してみて下さい!

 

 

次にキーボードを見て下さい!

 

 

スタンダードサイズのキーボードでは
⇒「Ctrl」と「Print Screen Sys Rq

 

 

コンパクトサイズのキーボードでは
⇒「Ctrl」と「prt Sc Sys Rq」というキーを同時押しします!

 

 

 

キーボードによって位置がやや違いますので
下の画像でご確認下さい!

 

スタンダードサイズキーボード

 

コンパクトサイズキーボード

 

 

Print Screen Sys Rq」と「Ctrl
または「prt Sc Sys Rq」と「Ctrl」を同時に押せましたか~??

 

 

そしたら「ペイント」を起動しましょう!
「ペイント」が起動したら、今度は「Ctrl」と「V」を同時押しします。

 

 

どうですか??
今パソコンの画面に表示されていたものが
ペイントの中に画像として表示されましたか??

 

 

これをクリップボードって言うんです!
パソコンの画面に表示されているイメージをコピーして
一時的に保存してくれる機能です!

 

 

クリップボードを使って画像を作ってみよう!

 

覚えてしまうとすごく簡単ですよねヾ(*´∀`*)ノ
簡単ですけど、すごく使える機能なので
是非覚えていただきたいです♪

 

 

次に「ペイント」を使って
画像の大きさを変えてみましょ~!

 

 

ちょっと遅いお正月・・・

 

お正月休みが取れたのが4日からだったので、
ちょっと遅いお正月を実家で過ごしてきました!

 

 

私はお雑煮が大好きで自分でも作るんですが・・・
やっぱりお母さんのお雑煮がおいしいんですねぇ(*´Д`)

 

 

年末の寝不足で痩せた分以上に太ってしまった私・・・((;゚Д゚)
アフィリエイトと一緒にダイエットも頑張ります><;

 

 

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2010/01/13 05:45 ] ブログ用の画像を作る | トラックバック(-) | CM(28)
みぃさん、倭人です。

本年もよろしくです^^

ペイントはよく使っていますが、
完全には分かっていませんので(汗
こういう記事は、
とても有難いですし
参考になります。

図解もいつものように
すごくいいですねー。

次回も楽しみにしております。
応援!
[ 2010/01/13 11:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コウジです。
ブログランキングから来て
記事を拝見させてもらいました。

PCのショートカットキー、ちょい技系の操作を
知っておくと確かに作業効率、上がりますよね。
タメになる記事、ありがとうございます!
[ 2010/01/13 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/14 15:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。ランキングより参りました。

図解で解説・・・「百聞は一見に如かず」で、
わかりやすいですよね。
みぃさんのサイトは構成も見やすくてすごいなと
思いました。参考にさせていただきたいです。
また訪問させていただきますね。

応援していきます☆
[ 2010/01/15 16:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
モバイルアフィリエイトに取り組んでいるあいあいといいます。

私もペイントや無料ツールで
いろんな画像を作っています。

付属のツールは便利ですね。
画像作成にはまると時間を忘れてしまいます。

記事の書き方や見せ方とても勉強になりました!
参考にさせていただきますね。


応援ぽち!
[ 2010/01/18 11:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ。蒼井です。

パソコンのショートカットは
いろいろとあるので、
覚えておくと作業時間が
かなり短縮しますよね。

応援します。
[ 2010/01/19 07:52 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ~

元気にしてますかぁ
お忙しいみたいですね!

さすが みぃさんですね
とても分かりやすく記事にしてあって凄い♪

私も見習わないと・・・(@^^)/~~~
[ 2010/01/19 19:23 ] [ 編集 ]
みぃさん
はじめまして、水野裕人と申します。
ランキングから訪問しました。

この機能が使えるようになると、
色々できて便利になりますよね。

図解記事、わかりやすいです^^
応援!
[ 2010/01/20 10:28 ] [ 編集 ]
みぃさん

はじめまして。こころと申します。
キーボードの位置って説明するのに難しいので
こういった図解があるととってもわかりやすいですね^^
こころもペイント結構活用しております♪

応援していきます^^
[ 2010/01/20 14:19 ] [ 編集 ]
みぃさん

もとあきです。
現在サイドバーでの相互リンクはお受けして以内の走りませんでした。
リンク集に設置いただきありがとうございました。

いろいろ参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

応援ポチです。

[ 2010/01/20 20:51 ] [ 編集 ]
てつやと申します。
ランキングから来ました。

図解と文章を組み合わせると、
分かりやすい記事になりますね!
プリントスクリーンも初心者さんには
とても参考になると思います^^


応援ぽち☆
[ 2010/01/20 23:15 ] [ 編集 ]
みぃさん、よろしくお願いします!

検索エンジンって、アルゴリズムがどんどん変わっているようですね?

昔あった、これなら確実に上位表示だよ!なんてSEO対策がなくなってきているようです。

SEO業者も段々食べていけないようで、セミナーとか頻繁にやっているようです。

YahooもGoogleもコンテンツ志向になっているようですね?

消費者にとってはいい傾向ですが、これからのアクセスアップには、大企業のようにコンテンツに対して、

投資が出来るようなところしか、上位表示ができない事になります。

それも困ったもんですね!
[ 2010/01/22 05:17 ] [ 編集 ]
みぃさん

こんにちは。
天然かぁちゃん☆柳川ばな奈です。
ご無沙汰してしまいました・・・m(__)m

いつも図解すごいですね!!
キーボードの図解まで!!

とてもわかりやすかったです。

応援ポチ☆ポチ★ポッチ☆
[ 2010/01/22 15:14 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんばんは、セイカです。

パソコン画面のキャプチャのやり方
私もアフィリエイトをはじめて
覚えました。

実際リアルの仕事でもちょくちょく使えるようになり
重宝しています。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2010/01/24 22:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。

ブログランキングから来ました。

PCのショートカットキーって覚えると本当に
効率あがりますよね♪

タメになりました。

いっぱい覚えて活かしたいと思います!
[ 2010/01/25 22:24 ] [ 編集 ]
みぃさん初めまして☆

僕も文章がうまくないんでブログを参考にさせてもらっています。
たしかに画像使っているページわかりやすいですよね♪
参考になりました!!

応援☆ポチです。
[ 2010/01/25 23:08 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんにちは。
ランキングからきました。
画像を使うと、文字だけの説明よりわかりやすいですね。
参考にさせていただきます。

応援ぽち♪
[ 2010/01/26 12:27 ] [ 編集 ]
みぃさん、はじめまして。
谷川といいます。

ブログランキングから来ました。
こういう記事はいいですね。

私は、SEなので、普段の業務でもペイントはよく使います。
ツールはうまく使うと作業効率が何倍にもアップしますからね。

今年は、多くの方と人脈を作っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

応援済みです。
[ 2010/01/28 01:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/28 08:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!hirotsといいます^^

私も食べすぎで体重が増えましたが、大雪&雪かきで元に戻りました。笑

ダイエットは日々の習慣が大事ですね☆頑張ってください!応援ぽち
[ 2010/01/29 20:31 ] [ 編集 ]
みぃさん。
はじめまして。てんと申します。
ランキングで興味を引き拝見致しました。

初心者の事を良く考え、親切丁寧な内容に
すごー~く驚愕しました。

これからも私の様な超初心者向けに記事作成
お願いします。
応援pochi^^
[ 2010/01/30 21:41 ] [ 編集 ]
初めまして、ランキングからきました、
ゴードン晃一と申します。
ペイントの使い方大変勉強になりました。
ありがとうございます。
よろしければ、私のブログも御覧になって下さい。
[ 2010/01/31 17:41 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんにちは!
ランキングから参りました。
アフィリエイトを勉強し始めたばかりの超初心者です。
みぃさんのサイト、とても勉強になります!

また訪問させていただきますね。
応援しています♪
[ 2010/01/31 18:13 ] [ 編集 ]
こんにちは^0^
ブログ拝見しました♪
また、チョクチョク覗かせていただきますね。
応援完了☆
[ 2010/02/07 12:17 ] [ 編集 ]
ブログランキングから来ました。
とても素敵な雰囲気で、あまりアフィリエイトっぽくないところがいいですね♪
ためになる記事がたくさんで、勉強になります。
また訪問させていただきます!
[ 2010/02/08 15:57 ] [ 編集 ]
ブログ初心者で訳わからず・・・

今日訪問させて頂き、わかり易いことに(^・^)
みぃさんに助けられた感じです。
少しはスキルUP出来たかな?

これからちょこちょこ遊びにきますね!
助けてください(*^_^*)
@ツールもいまひとつわからず、「勝手に宣伝ツールを入手」も???どうやって?て感じです

少しずつ教えてくださいね!
[ 2010/02/10 16:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。

酒好きアデランスです。
画像キャプチャー覚えるんですけどすぐ忘れてしますんですよ。
忘れるたびに見に来ます。お雑煮食べたいです。

お正月はバーべキューなんで。応援
[ 2010/02/11 22:34 ] [ 編集 ]
初めまして、みぃさん。

とも、と申します。

コメント周りをしている、旅人です^^

今日は人気ブログランキングよりお邪魔しました。

たまたま、開いた記事にイマイチ理解出来ていなかった
PrtScの使い方が書いて有ったので、実際やってみて
感動しています。

ホント、画面の取り込みが出来るのと出来ないと
では、ブログの記事作りは全く違ってきますからね^^

今日は、お邪魔をして良かったです^^

今後の記事作りに活かせそうです^^
有難うございました。

それでは、この辺で失礼します。

感謝を込めて、応援します^^
 ♪ばきゅ~~~~ん♪
[ 2010/02/19 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


