QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows付属ソフト「ペイント」を使って画像を編集!サイズ変更 

アフィリエイトで使える画像を作るために・・・

 

アフィリエイトを実践しているサイトに来て下さったお客様に
より見やすく解りやすいサイトを作るために
簡単な画像編集のお勉強をしちゃいましょう(*´Д`)

 

 

今回のお話はWindows付属ソフト「ペイント」を使って
画像のサイズ変更をしてみよ~!・・・と言うお話です!

 

 

余談ですが、画像のサイズを変更する事を「リサイズ」って言います!

 

 

では、前回のお話で説明したクリップボードも使用しますので、
ここからご覧になった方は前回の記事もご一緒にどうぞです!(○´ω`○)ノ
Windows付属ソフト「ペイント」を使って画像を作成!クリップボード

 

 

最初にサイズ変更の練習をする画像の準備をしましょう!

 

前回の記事にてお話しましたクリップボードを使って
インターネットの画面を画像にしてみます!

 

 

サイズ変更の練習用画像

手順が解らない方は、前回の記事をご確認下さいね☆
「Google」さんのTOPページをお借りして画像サイズの変更をしてみましょう!

 

 

今、ペイントを使って、デスクトップの画像を作成しました。
デスクトップの画像ですから・・・
ブログなどに貼り付けるにはとてもとても大きいサイズになってしまいます。

 

 

ペイントを使って画像のサイズを指定する

 

ペイント画像サイズ変更1

ペイント画面の左上のメニューの中から
変形」をクリックし、さらに「キャンバスの色とサイズ」を選択・クリックします。

 

 

ペイント画像サイズ変更2

幅→画像の横の長さを入力
高さ→画像の縦の長さを入力
どちらも指定ができたら「OK」をクリックします!

 

 

・・・ただですね、
画像の縦幅と横幅の比率が解らないと大失敗します(つд<)・゚・
この方法は比率が変わらない縦横サイズがわかる場合のみの
使用をオススメします><;

 

 

ペイントを使って画像の伸縮比率を変更する

 

ペイント画像サイズ変更3

ペイント画面の左上のメニューの中から
変形」をクリックし、今度は「伸縮と傾き」を選択・クリックします。

 

 

ペイント画像サイズ変更4

100%だと大きさはそのままになりますので
ここの数字を・・・画像サイズを半分にしたい場合は50%、
4分の1のサイズにしたい場合は25%と入力します。

 

 

この時、水平方向(横)と垂直方向の数を同じにしないと
縦と横の比率が変わってしまうので注意です><;

 

 

どちらも入力が終わったら「OK」をクリックで完成です!

 

 

ペイントだと・・・

 

正直なお話、自分好みのピッタリサイズに
リサイズする事は非常に難しいと思われます^^;

 

 

簡単!」「軽い!」「ソフトをお持ちの方が多い」をコンセプトに
画像作成の説明させていただいてますので・・・ペイントを使用してのリサイズは
「こんな感じかな??」くらいで作ってみて下さいね(;´・人・`)

 

 

 

次のお話は画像の必要な部分だけを切り抜く
トリミング」についてを説明したいと思います!

 

 

すでに更新遅れてます・・・

 

今年こそは・・・!って思ってたのに、すでに更新がこんなに遅れてしまって><;
のんびりマイペースに続けていくつもりですので、
末永くお付き合いいただければと思います~(´;ω;`)

 

 

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2010/02/12 04:08 ] ブログ用の画像を作る | トラックバック(-) | CM(15)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/12 10:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/12 14:34 ] [ 編集 ]
倭人です。

お久しぶりです^^


ペイント、
いろいろ参考にさせていただきますね。


リアルのお仕事も
頑張ってねー。

応援です。

PS:

今、リンク集作ってます^^
勿論、みぃさんも登場します。
[ 2010/02/12 17:44 ] [ 編集 ]
みぃさん、
お久しぶりです!
セイカです。

なんてこったい
ペイントでのリサイズ知りませんでした・・・。

リサイズしたいときには
わざわざ他のソフトを立ち上げて
やっていたセイカです・・・

勉強になりました。
ありがとうございます。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2010/02/13 21:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/14 08:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。ニャゴママと申します。

人気ブログランキングから来ました!

写真がとてもわかりやすくて為になるサイトですね^^

また来ます!

応援します!!
[ 2010/02/16 13:35 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは。

始めましてコージです。

JTrim というフリーソフトも便利ですよ!
   ↓    ↓    ↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se108932.html


応援ポチします♪
[ 2010/02/16 22:45 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんにちは!

ペイント私も活用してます!
とってもわかりやすくて初心者には
ありがたいブログですね。

これから勉強させていただきます。


ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
[ 2010/02/17 14:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/17 16:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。

ゆぅママと申します○┓ペコッ

ランキングから参りました。

画像付きでの説明って
本当にとっても解りやすくて
勉強させて頂きました。

ありがとうございました。


応援ポチッ♪
[ 2010/02/20 11:20 ] [ 編集 ]

丁寧な解説ですねえ・・・。
このくらい丁寧に説明されていれば分かりやすいですね。
いつも参考にさせて頂いております。

応援です。
[ 2010/02/21 22:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/22 20:16 ] [ 編集 ]
みぃさん
はじめまして、くぼしんと申します。
ランキングからお邪魔しました。

画像入りで、初心者さんにはとてもわかりやすいと
思います。

これだけ画像を使うと、
1つの記事を書くのでも
凄い労力を使いますね。
本当に感心します^^

では、またお邪魔させていただきます。
応援済みです。

宜しければ、
僕のブログにも遊びにくてくださいm(__)m
[ 2010/02/24 17:43 ] [ 編集 ]
ランキングからお邪魔しました。
はじめまして佐藤と申します。


アフィリエイトブログには珍しい画像を使ったブログで良い感じですね。


また夜な夜な訪問しまうので今後ともよろしくお願い致します。
[ 2010/02/26 22:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。FXタイガーと言います。

コメントまわりに来ました。


本業の仕事が忙しく大変な中、本当にいいブログを作っていますね~
初心者の方にとてもわかりやすい内容で、
見ていて参考になることがいっぱいです。

思わず、コメントを残したくなりました。

ありがとうございます。


ちなみに私はFXの口座開設のブログを運営しています。
ここ近年、FX投資を始める人がとても増えているようです。そのためには口座を開設しなければならないので、
このようなブログを作ってみました。
 
アフィリエイトもFXもお金を稼ぐという目的は同じですね。

もし、FXにも興味があれば、見てみてください。


また寄らせてもらいます。応援ポチッ。
[ 2010/03/01 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


