QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ記事にに画像を挿入しよう! 

ブログ記事に画像の挿入をするのは・・・

「テキストエディタ」・「高機能テキストエディタ」どちらでもできます!

テキストエディタの場合は画像アイコン高機能テキストエディタの場合は画像アイコン(高機能)をクリックします!

どちらを使ってもよいのですが、テキストエディタ画像アイコンの画像挿入の方が、
みぃ的に使いやすいと思いますので、テキストエディタからの画像挿入方法を
説明したいと思います!(○´ω`○)ノ


画像アイコンをクリックすると画像をアップロードする画面が開きます!
高機能エディタ8-1

ファイル⇒「参照…」をクリックして、挿入したい画像の保存してあるファイルを選んで選択します。
そのファイルの中から画像を指定します。

タイトル⇒アップロード先に保存するときの名前になります。
記事に挿入した画像に、マウスのカーソルを合わせたときに
ここで保存したタイトルが表示されます。

複数の画像をアップロードする場合は「複数アップロード」をクリックすると
ファイル・タイトルを入力する枠が新たに5個出てきます。

ファイル・タイトルの入力が終わったらアップロードアイコン をクリックします!

・・・すると、記事の中に画像が表示されています☆
でも、テキストエディタだと、記事編集部分には画像が表示されません。

・・・なので、編集部分の下にあるプレビューを参考にしてください!(*^-^*)

次は、高機能テキストエディタを使って、画像の大きさなどを指定してみたいと
思います!



スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/05/15 01:01 ] ブログに画像を貼り付けよう | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。