QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログへ残すコメントって、とっても大事です! 

日頃、どんなコメントをされていますか?

 

日頃、ブログへご訪問した時に残すコメントですが・・・
皆さんはどんなコメントを残されますか??

 

 

私のブログへご訪問、そしてコメントして下さる方々は
本当にご丁寧で・・・ コメントから優しい人柄を
おうかがいできるような方々ばかりです!(○´ω`○)

 

 

私事で、コメントのお返事が遅れているにも関わらず
沢山の励ましや応援のコメントをいただきました!

 

 

更新やコメントのお返事が出来ない時は
移動中にケータイからコメントを読んだりしているのですが・・・
コメントがまた嬉しくて嬉しくて・・・・゚・(ノД`)・゚・

 

 

この場をお借りしまして・・・
本当に本当にありがとうございました!

 

 

毎日のようにコメントをされてる方が多いと思うのですが、
このコメントって本当に大切だなぁ~って
改めて思いました!!

 

 

コメントからも信用や信頼はうまれる?

 

アフィリエイトという作業は
どーしても個人作業
になってしまいますし、
相手の方のお顔も見えませんから
書かれている文面だけで
その方がどんな方なのかを判断
する事
になってしまいます。

 

 

これはコメントだけでなく、
ブログなどの記事でもそうですね!

 

 

私は、このブログを立ち上げてから
いろんな方にコメントをいただいて・・・
教えていただいたり、励ましていただいたり・・・。

 

 

まったく個人的な見解ではありますが、
このコメントのやり取りからも
信用や信頼が出来る事もあると思うんです!

 

 

メインはブログやメルマガなので、
コメントだけで信用や信頼を築くのには
ちょっと無理がありますけどね~^^;

 

 

私が今信頼している方たちって、
元々コメントでのご挨拶などがはじまりでしたし、
長くお付き合いさせていただく事によって、
人柄がうかがえたり、日常のお話ができたり・・・!

 

 

アフィリエイトをはじめたばかりだと、
最初の頃のコメントは緊張しちゃうかもしれませんが、
積極的にいろんな方と交流した方がいいと思います!ヾ( >ω<●)

 

 

アフィリエイトリエイターさんは
ほとんどの方がコメントや質問大歓迎ですし、
親切な方がかなり多いです!!

 

 

もちろん、私もコメントやご質問
大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ご自分が信用・信頼してもらう事も大切ですが、
信用・信頼できる先輩アフィリエイトリエイターさんを
見つける
事もとても大切
だと私は思います!

 

 

信用・信頼できるアフィリエイトエイターさんをみつけると・・・?

 

なんで信用・信頼できるアフィリエイターさんを
見つけるのが大切なの?・・・と思われた方!

 

 

ご自分が信用できる方に
ご指導・ご教授していただく事によって、
正しい知識を持って作業ができます!

 

 

また、その方とのやり取りも楽しみの1つにできたら
孤独な作業もはかどっちゃいますね~♪

 

 

 

アフィリエイトを続けていく上で
信用や信頼って、とっても大事なんです!

 

 

アフィリエイトでの
信用や信頼についての記事はこちらです↓
アフィリエイトでの信用・信頼は大事です!

 

 

また、正しい知識を持って作業を取り組む事によって
報酬への近道へと繋がる
のです!

 

 

どんなに頑張っても、間違えた知識のまま
作業を進めていていては・・・なかなか
結果に結びつけることはできません(´;ω;`)

 

 

では、コメントを残す際にどんな事を意識するべきか・・・を
まとめてみる事にしました!

 

 

・・・と言ってもコメントに決まり事とかはないので
あくまで参考程度・・・に読んでいただけると嬉しいです!

 

 

文が長くなってしまったので、
続きは次の記事でお話したいと思います!(○´ω`○)ノ

 

 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/09/23 12:01 ] コメントには何を書けばよいの? | トラックバック(-) | CM(30)

アフィリエイトでのコメントの役割ってなんだろう?? 

ブログへ残すコメントって、とっても大事です!・・・のお話

 

前回の記事
ブログへ残すコメントって、とっても大事です!
・・・でお話しました通り、
コメントってとっても大事なんです!

 

 

なぜコメントが大事かというと、
いろんなアフィリエイターさんとの
コミュニケーションが取れるからなんです!

 

 

コミュニケーションを通して、
信用や信頼がうまれたり・・・
また、ご自分の信用・信頼できるアフィリエイターさんを
見つける
ことができますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

↓前回の記事はこちらです↓
コメントの重要性や信用・信頼について

 

 

アフィリエイトをしていく上で、
コメントって欠かせないものだと思うのですが
アフィリエイトでのコメントの役割について、
お先にお話してみたいと思います!

 

 

アフィリエイトでのコメントの役割ってなんだろう??

 

アフィリエイトでのコメントの役割
私なりにまとめてみました!

 

 

  • いろんな方とのコミュニケーションが取れます
  • ご訪問した方の記事を読む事で、お勉強が出来ます
  • 新しい情報が手に入ったりします
  • モチベーションが下がってしまった時に、とても励みになります
  • コメントを書く事によって、文章を書く練習ができます
  • アクセスアップにつながります
  • 信用や信頼を築く事が出来ます

 

 

また記事では触れていませんが、
コメントを残す際に入力している
ご自分のサイトのURL、
これがSEO対策になったりもしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

では、どんなコメントの残し方があるのか・・・?
また、コメントを残す際のNGについても
お話したいと思います!

 

 

と言っても、コメントを残す際の決まり事・・・ではないので、
参考程度に読んでいただけると嬉しいです(○´ω`○)

 

 

ご訪問したサイトに書かれている記事に対してのコメントを残す

 

『ご訪問したサイトに書かれている
記事に対してのコメントを残す』

 

 

アフィリエイトをある程度の期間
続けていらっしゃる方は「当たり前」と思う事も
あるかもしれませんが・・・

 

 

私はアフィリエイトを始めた頃、
コメントのお返事の仕方もわかりませんでした^^;

 

 

せっかくご訪問して下さって、
コメントを下さったのに・・・お返事の仕方が解らず
お返事を返すまでにかなり時間がかかってしまった事を
覚えています(〃ノωノ)

 

 

いろんな方のコメントを何度も見てみて・・・
ほとんどの方がその記事に対してのコメントである事に気付き
かなり焦りましたぁ~・・・^^;

 

 

しかもその事に気付くまで私は
私のブログへコメントして下さった、そのコメントへのお返事を
ブログに残してきてしまいましたw

 

 

当然、そのご訪問した方の記事の内容とはまったく内容が違いますし
今考えると大変失礼な事をしてしまったなぁ~って思います(´;ω;`)

 

 

なぜ、記事に対してのコメントを残すのがいいのか・・・と言いますと
その記事に対してのコメントでしたら
「記事を読んでくれてるんだなぁ~!」と言うのが
相手の方に伝わりますよね!

 

 

また、その記事の信憑性が上がったりするので、
コメントを頂いた際も嬉しいですよね~!

 

 

初心者アフィリエイターさんでも簡単!コメント方法??

 

私はまったくの初心者だったため、
コメントを残すために・・・ではなく、
お勉強のために、いろんな方の記事を読んで参りました!

 

 

記事を読むことによって、新しい事をお勉強できたり
その方の考えなどがわかったりして
とてもおもしろいですよ~(○´ω`○)ノ

 

 

私は今でも、
いろんな方の記事でかなりお勉強させていただいてますし、
その旨をコメントにしたりもしています!

 

 

初心者アフィリエイターさんは、
いろんな方の記事を読み、お勉強になった事などを
コメントしてみるのもいいですねヾ( >ω<●)

 

 

私のブログでも、
こんな嬉しいコメントをいただけたりするんですが・・・
「ここがお勉強になりました~」とか
「ここが参考になりました~」って・・・
とっても嬉しいんですよね~(〃ノωノ)デヘッ

 

 

また、記事の内容で解らなかった事を
質問してみるのもいいと思います☆

 

 

これもきちんと記事を読んでいなければできないことですし、
私は質問していただけるのが嬉しいので、
「よし!」って張り切って説明文作ったりします(*^-^*)

 

 

記事の内容に沿ったコメントと内容がかぶってしまいますが、
その記事を読んだ時の率直な感想がいいのかもしれませんね~!

 

 

ご訪問先へのコメントにアフィリリンクを貼ってはダメですw

 

こちらは常識的に考えていただければ
お解りになるかと思いますが・・・
たまにいらっしゃるんですよね^^;

 

 

確かにいいものをご紹介したい気持ちは解りますが、
他の方のコメント内でのアフィリリンクはNGです~(;´・_・`)

 

 

まず、アフィリリンクを貼られてしまった
ブロガーさんがどんな気持ちになるか・・・

 

 

ここを考えていただけると解ると思うのですが、
一生懸命作り上げたサイトに他の方のアフィリリンクがあって、
報酬はコメントを残した方へ・・・って(´;ω;`)

 

 

それがOKになてしまったら、
人気のサイトをお持ちのブロガーさんのコメントは
アフィフィリンクだらけになってしまいますよね^^;

 

 

アダルト系のスパムコメントは、
まさにこの手法を使っています。
(ちょっと違うかな?アダルト系のスパムコメントは
アクセスが目的なんでしょうかね??)

 

 

せっかく残すコメントを
スパム扱いされたくないですよね?
うーん・・・というか、迷惑になりますので
絶対にダメですよぉ~^^;

 

 

時間短縮!コピーコメント!!・・・はNGです

 

効率よく作業をして、時間を短縮するのは
とても良い事だと思いますが・・・
全てコピーのコメントで済ませてしまうのはNGだと
私は思います。

 

 

全ての方にコピーした同じコメントでは
気持ちも伝わりませんし
信用や信頼を失いかねません。

 

 

コピーコメント→時間短縮では、
記事の内容も読んでいないでしょうし・・・
これではせっかくのお勉強の機会を逃しています(´;ω;`)

 

 

コメントを沢山残す=文章を沢山書く
・・・と言う事で、
文章を書くことの練習にもなったりと・・・
一言にコメントと言っても
沢山の要素があったりします(○´ω`○)ノ

 

 

アフィリエイトへの意識と優先順位を明確に・・・です!

 

コメントの方法をご紹介ましたが・・・
コメントってその方の人柄ですとか、
今忙しいのかなぁ~とか・・・そーゆーのが伝わりますよね!

 

 

では、自分の気持ちがたっぷり伝わるように
お一人のコメントにすっごく時間をかけて
丁寧にコメントすればいいのかなぁ~??・・・と
思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

よく「コメントに時間をかけすぎるのは良くないです」と
書かれていたりしますが・・・
これは賛否両論かもしれませんねぇ^^;

 

 

私は手際が悪い事もありまして、
コメントのお返事にかなり時間がかかる事もあります。

 

 

確かに副業でアフィリエイトをされている方の作業時間って
とっても貴重なんですよね(´;ω;`)

 

 

私のようにコメントに時間をかけすぎてしまうと
他の作業の時間が大幅に減ってしまうため・・・
コメント以外の作業 < コメント ・・・になってしまいます。

 

 

あくまでコメントのお返事は
アフィリエイトを継続していくため
・・・であったりするので、目的を再確認し
優先順位を決めて作業に取り組む事が重要になります。
(・・・と、自分に言い聞かせていますw)

 

 

時間を上手に使ってバランスよく作業を進める・・・
難しいですよねぇ~^^;

 

 

コメントは「こうしなきゃいけない!」ってゆーのがないので
(アフィリリンクやコピーはNGです)
たまには記事とは異なるコメントもアリでしょうし
ふとした会話があってもいいですよね!

 

 

私は沢山の励ましのお言葉で、とっても助けられましたし
モチベーションを維持する事ができました!!(*´ω`*)

 

 

コメントも個性だと思います!
コメントを残す方へ失礼のない様に・・・
またアフィリエイトの「作業の優先順位」も考えながら、
時間を上手に使って、
心のこもったコメントを残していきたいですね~♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/10/04 06:09 ] コメントには何を書けばよいの? | トラックバック(-) | CM(24)
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


