QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

スポンサーサイト 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

i2iアクセスランキング-設定状況概要・詳細設定編- 

アクセスアップや、相互にアクセスを送り合う手段として、
i2iアクセスランキングを設置されてる方が多くいます!

簡単に設置できるので、SEO対策をお考えの方はいかがでしょうか??
みぃのブログ「今日からアフィリエイト」でも左のサイドバーに設置しています☆

i2iIDをお持ちでない方はこちら→i2i ID登録説明の記事へ>>>
i2iパーツ作成ができてない方はこちら→i2i パーツ作成説明の記事へ>>>
i2iアクセスランキングを簡単に設定したい方はこちら→設定状況概要・簡単設定の記事へ>>>


i2iアクセスランキング-設定状況概要・簡単設定編-

 

まず、設定状況概要のページを開きます!

i2iユーザー管理画面へはこちらからでも開けます>>>

 

管理画面から設定状況概要へ

管理画面が開いたら管理画面へ・ボタンをクリックして「設定状況概要」のページに移ります。

 

管理画面の説明

 

詳細設定・バナーをクリックして詳細設定のページを開きましょう!

詳細設定では・・・

項目

文字サイズ

線サイズ

横幅

表示件数

全ランキングページ

スキンカラー選択

背景透過

URL文字数

上位ランキングアイコン

前回順位アイコン

計11個の設定ができます


・・・の11個の設定ができます!
順番に説明したいと思います☆(*>∀<*)ゞ


項目の設定をします!
詳細設定・項目
自分のランキングに表示したいものにチェックします!
また、表示名もお好みで変更する事ができます☆

 



表示名ってなんだろぉ??
・・・って、みぃも解らなかったので^^;
みぃの「今日からアフィリエイト」を例にして説明しますね(○´ω`○)ノ
詳細設定・項目説明

①題名→アクセスランキング
②順位→No
③前回順位→前回
④リンク元→リンク元
⑤数値→数

①の題名以外は初期設定のまま使っている状態です!
特に希望がなければそのままでも大丈夫です(*^o^*)

 


 

文字サイズの設定をします!
初期設定は10pxに設定されています!
みぃは初期設定のまま使っていますが、お好みや自分のブログに合わせて
文字サイズを変えてみたししてもいいですねぇ(○´ω`○)ノ

 


 

線サイズ・横幅・全ランキングページの設定

この3つは文章だけでは解り辛いと思いますので・・・
詳細設定・線サイズ~全ランキ・・表示説明

線サイズは、特に変更する必要はないと思いますが、
こちらもお好みでどーぞ!
初期設定では「1」ですが、「5」に変えただけでイメージがすごく変わります!

横幅は、サイドバーなどによっては変更しなければならないかもしれません。
ほとんどの方がこのランキングをサイドバーに設置していますが、
選んだテンプレートによっては、初期設定では設置できない場合もあります。

そんな時は横幅のサイズを変更して、少し幅を狭くするといいですよぉ☆
また、ランキングが目立つ様に大きくしたい!!
・・・という方も、ここで幅の調整をしてください!
幅の調整をするときに、上のメモリを参考にするといいですよぉ~(*^o^*)

全ランキングページとは、自分の設置しているランキングのすべてを
表示するかしないかの選択になります。
有効にすると「全表示」と表示が加えられますが、無効にすると表示されなくなります。

 


 

表示件数の設定をします!
初期設定では「20件」に設定されています。
沢山表示したい方は多くしてみたり、
あまりスペースの取れない方は少なくしてみたりしましょう!

 


 

スキンカラー選択(表の色を変更)します!
簡単設定では7色でしたが、詳細設定では24色から選ぶ事ができます!

また、自分でカスタム設定することもできます!
お好みで選んでくださいねぇ!

 


 

背景透過・URL文字数の設定します!
背景透過の設定は、ランキングの表の文字部分の背景を透明にするか否かの設定になります。
透明にするを選ぶと、表の中が透明になり、サイドバーの背景の色が見えるようになります。

URL文字数の設定は、表示させるURLの文字数を自分で決めるか、
もしくは自動で行うかの選択になります。
初期設定では自動になっていて、みぃはそのまま使ってます。

 


 

上位ランキングアイコン・前回順位アイコンを設定します!

詳細設定・ランキングアイコン

この中から好きなアイコンが選べます!ヾ(*´∀`*)ノ
お好みで選んでください♪

 


 


ここまで設定したら後は設定を適用するだけです!

詳細設定・決定

右側にある詳細設定・適用ボタンをクリックして適用します。

 

詳細設定・適用ボタン ⇒ 詳細設定・適用しましたボタン になったら、設定完了です!!

次は、i2iアクセスランキングをブログに設置しましょう!!

アクセス解析

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/06/09 03:29 ] i2iアクセスランキングの設置 | トラックバック(-) | CM(12)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/09 08:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/09 08:38 ] [ 編集 ]
みぃさんこんにちは。

かなり詳しい説明でとてもわかりやすいですね!
初心者の人はかなり助かりますね。

私もよく勉強になりましたー!!

もち応援です♪
[ 2009/06/09 09:01 ] [ 編集 ]
うっはぁー細か!Σ(゚Д゚;≡

みぃさん
すごいですね

わかりやすすぎで、思わず
即導入しようかと思っちゃいましたw

でも、今は忙しすぎて…(ノД`)シクシク

みぃさんも忙しいですね(;^ω^)
これだとRSSの設置も時間がかかるのも無理ないかも

機能は申し分ないですね
何気にアフィリ8から7回…

多分 私です(笑)

応援ぽちっと

[ 2009/06/09 09:11 ] [ 編集 ]
ランキングから遊びに来ました。

最近ブログ始めたんで、よかったら覗きに来て下しね
http://surf100.blog58.fc2.com/

応援ぽちしときますねv-154
[ 2009/06/09 11:42 ] [ 編集 ]
スタモです

いつもありがとうございます^^

分かりやすいです・・かなり
僕もやらないとダメですね。
逆アクセスランキング^^

ためになりました♪
応援です。
[ 2009/06/09 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちわ
アクセスランキング表示させていただきました。
これからも宜しくお願いします。
応援ポチ
[ 2009/06/09 13:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/09 15:03 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんにちは、細田あかりです。

又来ちゃいました 汗。

他の方がコメしてるようにほんっとに細かい!
この前来たときもびっくりしましたが、またまたびっくりです。

すごいなーすごいなー。
しかも分かりやすいです。

いい記事書きますね、いまお気に入りのブログです。

それでは又おじゃましまーす。
応援ポチです。
[ 2009/06/09 21:55 ] [ 編集 ]
みぃさんこんばんは!

機能の記事を見ながら
簡単設定の方で
導入してみました。

ありがとうございます。
やっぱりわかりやすかったですよ。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2009/06/09 22:54 ] [ 編集 ]
みぃさん。こんばんは~^^
線サイズ・横幅・全ランキングページの設定
すごく分かりやすいです!

私もそのまま使っているので
少し調整してみようと思います^^

みぃさんが説明してくれなければ
ただ単に貼りっぱなしのままだったかも
しれません^^;

感謝の応援(^^)☆です
[ 2009/06/09 23:19 ] [ 編集 ]
i2i勉強になります!
"ぽちっ"して帰ります♪
[ 2009/06/10 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


