QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイトページランク(PageRank)とは・・・?SEO対策でお役立ち? 

サイトページランク(PageRank)とは?

 

Google社が開発した、
Google検索エンジンに搭載している、
ブログやホームページのページの重要度を判定技術の事です!

 

 

 「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」
この事をもとに、ページの重要度を計算しているのです!
サイトページランク(PageRank)は、各ページでランクが違います。

 

 

外部からのリンクを支持投票とみなし、リンク元ページの重要度と
投票数によりページのランク付けをしているのです。

 

 

 ページランク(PageRank)を上げるとSEO対策になる?

 

 

このサイトページランク(PageRank)を上げるという事は、
SEO対策にも有効とされています!

 

 

どれだけ多くの人が注目しているかという独特の基準で
Googleは「ページ内容の関連性の高さ」と「PageRank」の
両方を総合的に判断して、検索結果を表示しているそーなのです!

 

 

ページランク(PageRank)をGoogleツールバーで確認する!

 

 

ページランクを見る方法に、
Googleのツールバーを使用する方法があります!

 

Googleツールバーをダウンロード

 

 

Googleのツールバーをダウンロードすると、
ブラウザの上にこのようなツールバーが表示されます!
どちらの画像も、当ブログ「今日からアフィリエイト」のページランク(PageRank)です!

 


インターネット・エクスプローラー画像  
   【インターネット・エクスプローラー(I・E)の場合】 
   Googleツールバーの画像(インターネット・エクスプローラー)
Googleツールバー インターネットエクスプローラー ページランク←これがページランク(PageRank)です!
Googleツールバー インターネットエクスプローラー ページランク(2・10) 

 


Firefox画像
   【Firefoxの場合】
   Googleツールバー Firefox
Googleツールバー Firefox ページランク←これがページランク(PageRank)です!
Googleツールバー Firefox ページランク(2・10)

 

 

比較してみましたが、ほぼ同じでしたw
(すみません^^;)

 

 

Googleツールバーはどのブラウザでも使える?

 

実は、このGoogleツールバーは、現在(2009年8月)の時点では
「インターネット・エクスプローラー(I・E)」と「Firefox」
この2つのブラウザでしか使う事が出来ません。

 

 

私がオススメとしてご紹介している高速ブラウザ「Google Chrome」では
使う事ができません(´;ω;`)

オススメしている記事です→高速ブラウザ「Google Chrome」

 

 

その他の高速ブラウザ「Opera」「Sleipnir」「Lunascape」も同様、
お使いいただくことが出来ません・・・。

 

 

なので、次の記事でサイトページランクを表示する
無料のブログパーツをご紹介したいと思います!(○´ω`○)ノ

 

 

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/08/01 03:31 ] SEO対策でアクセスアップ! | トラックバック(-) | CM(19)
こんばんは★イケシマです(^^)

夜中にご苦労様です!!

ブラウザとか色々詳しいのですか?(▼-▼*)

応援済みです!!
[ 2009/08/01 03:49 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんワ(^ ^

ツールの紹介は明日なんですか?!
気になっちゃいますネ(^ ^

応援デス☆!
[ 2009/08/01 05:17 ] [ 編集 ]
ブログ拝見させていただきました。
頑張っていますね。
これからも応援しています!
[ 2009/08/01 07:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/01 13:22 ] [ 編集 ]
みいさんこんにちは^^ TKCです^^

ページランクを表示できるブログパーツがあるんですね^^

それは知らなかったので、ぜひ参考にしたいと思います^^

楽しみに待ってます^^

それでは応援ぽちっ☆

[ 2009/08/01 13:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/01 16:35 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんわ♪

入来涼と申します。

はじめて来させていただきました。

ルナスケープを使っているので、ページランク出なくて悲しんでいたところです;;

次回の記事を楽しみにしてます!

シロウトのつくったブログですが、冷やかしに見に来ていただけるとうれしいです!
[ 2009/08/01 21:10 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんにちは。

すてきなリニューアルですね!

大変参考になります。

サイト紹介させていただきました。

ことばたらずですが、気に入っていただけたら嬉しいです。

心からの応援。
[ 2009/08/01 22:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/01 22:53 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんにちは、Ryu-Gです。

あたたかいコメントありがとうございます^^

やはりページランクは高いと
訪問者のブログを見る目が違いますね。

直接的にSEOに関係しないとはいえ
高いにこしたことはないですね。


応援済み

[ 2009/08/01 23:52 ] [ 編集 ]
みぃさん、
こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

私もツールバー使ってます。
便利ですね。

それにしてもみぃさんのブログ
日々進化してますね。
見出しの出し方
今日からですか?

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2009/08/02 00:33 ] [ 編集 ]
サイトでのコメントが出来なかったので、
こちらにお返事させていただきました(〃ノωノ)

ご訪問と応援
ありがとうございました!(○´ω`○)
[ 2009/08/02 01:47 ] [ 編集 ]
みぃさん、はじめまして。
タカヒロと申します。

自分はGoogle Chromeです(汗)

クローラー来るとなぜかドキドキしてしまいます

応援完了です)^o^(
[ 2009/08/02 06:50 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんにちワ(^ ^

フライングして来ちゃいました(^ ^;
って、ことは!!
また来ますネ(^ ^

応援デス☆!
[ 2009/08/02 07:08 ] [ 編集 ]
おはようございます高山です

私自身もツールバーを使っています。これはページランクを確認するうえでも便利なのでいいですね。本当に

応援済み

[ 2009/08/02 09:16 ] [ 編集 ]
みぃさん、始めまして。サトミといいます。
とても分かりやすいブログですね!!
私はこれからアフィリエイトを始めようと
今は準備&勉強の段階です。
ページランク、、、Googleツールバーをダウンロードしているんですけど
どうやっても現れてくれないんです(涙)
もう暫く悩んでみますっ。

これからも宜しくお願いいたします。
感謝を込めて、ぽち。
[ 2009/08/02 10:23 ] [ 編集 ]
みいさんこんにちは^^ TKCです^^

みいさんのページランク、そろそろ3に突入かな?

TKCはまだまだなので、1つ下さい笑

無理ですね^^;

それでは応援ぽちっ☆

[ 2009/08/02 14:54 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんにちは、Ryu-Gです。

訪問&コメントありがとうございます。

残念、更新前でしたね。
応援して帰ります。

応援済み

[ 2009/08/02 23:57 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんにちは~

自分はSleipnirなのでツールとか入れられないときはちょっと残念です

禁止キーワードでなかなか認証できなかった><
そんなに変なの使ってないのですが・・・原因は分かりました。アレが引っかかってたのか

応援します
[ 2009/08/05 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


