QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

スポンサーサイト 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<h3>・<h4>タグを使ってSEO対策!後編 

<h3>・<h4>タグを使ってSEO対策!前編までのお話です

 

<h3>・<h4>タグを使ってSEO対策!前編では、
テンプレートの複製についてや、スタイルシートの編集は
どこでするのか・・・などのお話をしています!

 

↓前回のお話はこちらです↓
<h3>・<h4>タグを使ってSEO対策!前編

 

 

なんで見出し<h3>・<h4>がSEO対策になるの~??
・・・という方はこちらの記事へどうぞです↓
見出しを使って、ブログも見やすくSEO対策!

 

 

今回は、スタイルシートの編集についてのお話になります!

 

 

スタイルシートの確認をしてみましょう!

 

では、早速「テンプレートの設定」のページを開きます!
スタイルシートを編集するにはどこを見ればよいか解らない方は
<h3>・<h4>タグを使ってSEO対策!前編を見てくださいね☆

 

 

今お使いのテンプレートが、
<h2>までなのか、<h3>なのかを確認します。

 

 

私の使っているテンプレートは
かなり親切に作られていまして・・・
スタイルシートがとっても見やすくなっています。

 

 

スタイルシート・タグの確認

注目していただきたいのが
【h1】【h2】と書かれている部分です。
⇒⇒⇒

 

 

私のブログでは・・・
【h1】⇒ブログタイトル
【h2】⇒記事タイトル
・・・と設定されています。

 

 

スタイルシートを全部見ても【h1】と【h2】しかないので、
このテンプレートは【h2】までの設定となります。

 

 

【h3】と書かれている記述があれば、【h3】まで設定されています。

 

 

【h2】までの方は<h3>の指定を、
【h3】までの方は<h4>を指定してあげます!

 

 

私のブログのスタイルシートには下記の記述を加えています。
拡大したので、ちょっと見難いかもしれませんが^^;

 

h3タグ記述例

 

 

この記述をスタイルシートに加えてあげる事で
<h3>・<h4>タグを使う事ができます!

 

 

コピーしてそのままお使いいただけるように
コピー用のタグを下記に用意致しました!

 

【h3】まで設定されているテンプレートの場合は
【h4】に直して下さいね!

 

 

コピーしましたら、ご自分のスタイルシートに
貼り付けて下さい!

 

<↓コピーはこの下からです↓>

h3 {
font-size:10pt; /* 文字サイズ */
background-color:#CCCCCC; /* 背景色 */
border-left:#808080 10px solid; /* 枠左 */
border-bottom:#808080 1px solid; /* 枠下 */
text-align:left; /* 左寄せ */
padding:6px 8px 3px 8px;
margin:0;
}
<↑コピーはこの上までです↑>

 

上の記述では背景を薄いグレー
枠をグレーに設定しています。

 

 

ご自分で色のご指定をされたい方は
【色】⇒【#●●●●●●;】 「#」の後ろの英数字を指定する色に変えて下さい!
※最後の●の後ろに、「;」がありますので、お忘れなくです!

 

 

スタイルシートやHTMLの編集上手さん!

 

私が日頃からお世話になっている、るじゅさん!
ご自分のブログのカスタマイズをよくされていて、
解らない事を質問すると、
快く教えてくれちゃいます!!ヾ(*´∀`*)ノ
親切でかなり優しいです!!

 

 

るじゅさんはすっごく面倒見が良く、教え方もお上手なので
大変参考になります!!

 

 

るじゅさんのブログでも、
HTMLの編集やブログのカスタマイズについて
書かれています!

 

るじゅさんブログ

だら奥のネットで副収入 パート代稼ぎます
管理者:るじゅさん

↓カスタマイズについての記事はこちらです↓
必見!!るじゅさんのカスタマイズ記事

 

 

かなり参考になりますので、
ブログのカスタマイズをお考えの方、必見ですよぉ~!
楽しくカスタマイズできるものばかりなので、
ぜひ、チャレンジしていただきたいと思います♪

 

 

また、るじゅさんはアドセンスの達人さんでもあります!
商材を一切使わずに報酬を増やしてきた方法なども
記事で書かれていますので、
今後アドセンスからの報酬をメインにされる方も必見です!!

 

 

ぜひ、ご訪問してみて下さいね♪(○´ω`○)ノ
読みたいページがいっぱいあって、
お勉強になりますし、おもしろいですよぉ~!

 

 

<h3>・<h4>タグを指定しましたら、
今度は記事の書き方になります!

 

 

次の記事で、記事の書き方を説明したいと思います(*>∀<*)ゞ

 

 

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/09/06 03:30 ] 見出しを使ってSEO対策 | トラックバック(-) | CM(24)
おはようですTKCです^^

う~ん・・スタイルシートとかのHTML見ると頭痛が^^;

苦手分野って、アフィリエイトやってると何かしらありますね><

では応援です^^
[ 2009/09/06 09:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/06 10:13 ] [ 編集 ]
みぃこんにちわ☆

見出しすごくいいですねぇ☆
私も早速やってみましたぁ☆
いつも分かり易い記事ありがとう
ございます♪♪
私は単純に文字だけにしてたので
スッキリしましたぁ♪

☆いい情報ありがとうです☆
いつも頑張りやさんのみぃさん
に助けられている私ですぅw

体調に気をつけて下さいねぇ~♪

心よりの☆☆
[ 2009/09/06 12:56 ] [ 編集 ]
倭人です。
メッチャ分かり易い内容で、
HTML音痴の私にはとても助かります^^

次回も期待していますね。

応援!
[ 2009/09/06 14:54 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

とても大きく、しかも丁寧にブログを紹介してくださって
ありがとうございます!

アドセンスも独学ですが、HTMLやCSSもまったくの独学で
私と同じように、HTMLもCSSもわからない!という方の
お役に立てたら、、、と相談を随時受け付けていますが
みぃさんのように丁寧に記事を書くのはなかなか
難しいんですよねぇ。本当に尊敬してしまいます。

私もこれからも役に立てるような記事を書き続ける
ことができるように頑張ります^^
[ 2009/09/06 22:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/06 22:37 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんばんは、Ryu-Gです。

おひさしぶりです^^

段落タグはしっかりと使ったほうが
SEO的にはよくなりますね。

スタイルシートで思ったとおりのデザインに
しておきたいですね^^

応援済み

[ 2009/09/07 00:39 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは!

コピー用タグまで作ってくださって・・・。;;

みぃさんの読者思いの心、入来も100分の1でも見習います。><

まだまだ修行していきます!

るじゅさんのブログ、アドセンスは入来も使っているので、のぞいてみますね!

これからも、いいブログがあったら、ぜひ教えてください。^^

また来ますね。^^


応援ぽちしました♪
[ 2009/09/07 00:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/07 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

いつもわかりやすい記事ありがとうございます。
少し前に私もみぃさんから教わって
ブログに取り入れました。
どうもありがとうございます。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2009/09/07 21:59 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは~

見出しやりたかったんです。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

自分にデザインセンスがないので、カッコイイページとかみると憧れちゃうんですよね。

今日はもう寝るので起きてからやってみます!
おやすみなさい

応援します!
[ 2009/09/08 00:48 ] [ 編集 ]
こんにちは、ふくろうです
とてもわかりやすい説明ですね。
画像を取り入れての説明は、見ていて納得(*^_^*) です。
無料レポートを出してもおかしくありませんね。

思いやりのある"みぃ"さんがうかがえた記事でした。
気持ちをたっぷり込めて応援^^済です
[ 2009/09/08 14:56 ] [ 編集 ]
みいさん、

こんにちは、緋芽です。
先日はご訪問ありがとうございました。


テンプレートに手を入れるのは、なんとなく面倒そうですが、
こうして、解説していただいていると、やればできそうに思えてきます。

応援させていただきました。☆
[ 2009/09/08 15:20 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは!

体調は大丈夫でしょうか?

ブログ更新も、あせらず、ゆ~くりと続けられてくださいね♪

みぃさんの素晴らしいブログが、バーンアウト(燃え尽き症候群)でなくなってしまったりしたら、あまりに惜しいですから!><


ところで、今日はビックリニュースをお伝えにきました。

ついにこの日がきたか・・・って感じなのですが、アフィリエイト情報商材業界の常識を破壊した、あの無料教材、「アフィリエイト指南書」が配布終了になります。><

9月16日までです。

みぃさんは、もう手に入れられていますでしょうか?

実のところ、入来もこの教材で、現在もアフィリを勉強しております。^^

みぃさんのような、一生懸命で、ノウハウやテクニックの蓄積もある方が、「アフィリエイト指南書」を実践していけば、さらにアフィリエイト報酬を増加させられると思います!^^

特に、第1章、マインド編は素晴らしいです!

実際に、年間1000万円以上稼いでいる方は、どういうマインドでアフィリエイトをやっているのか?
とてもよく分かります。

完全に無料ですので、ぜひダウンロードだけでもしてみてください。^^

その時、当サイトよりダウンロードしていただけるとうれしいです♪

報酬はないけど、入来に特別プレゼントが手に入るので(笑)

コメントで宣伝をしてすいません。><;

でも、この教材は1人でも多くの人に手に入れて欲しいんです!

金がない時、ほんとにこの教材に救われたんです。;;

入来がアフィリエイトのスタートラインに立てたのは、「アフィリエイト指南書」のおかげです。><

この無料教材を作られた、一瀬さん、tomさんに、自分はホレこんでいます。^^


また来ますね。^^


応援ぽちしました♪
[ 2009/09/08 20:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/08 23:00 ] [ 編集 ]
始めてますか???

携帯最強のリードメールG2系中心にお小遣い稼ぎしてます( ̄▽ ̄)V
G2系全9サイト登録すると、月1200円以上は自力で稼げます。

一度、ブログを見に来ませんか?ダウンサポート,相互リンクもやってますぅo(^^o ) ( o^^)o
興味あれば、登録もココからできるので、検討してみてはいかがですか~ぁ?登録する場合は、早目がいいですよぉ~v(≧∇≦)v
[ 2009/09/09 08:27 ] [ 編集 ]
弥音- ひろとです。
こんばんは^^

訪問&応援ありがとうございました。

みるたびに『かわいいブログだな~』って感心します^^

今回の記事はとてもとても勉強になりました。

弥音- ひろとブログにも早速応用させていただこうと

思います。。

ガツ~~ンと応援します!!
[ 2009/09/09 21:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/09 23:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!ZIGです。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

HTML、僕もよく頭を悩ませます^^;

ですが覚えちゃうとかなり自由にブログ
がいじれますもんね。
僕も勉強中です^^

応援です♪
[ 2009/09/10 18:45 ] [ 編集 ]
みぃさん、タカヒロです。
身近にカスタマイズの先生が
いるのは心強いですよね。

自分は、いたおさんです。(笑)
応援します(^。^)
[ 2009/09/11 05:19 ] [ 編集 ]
スタイルシートについて
こんなに丁寧に判りやすく書かれているブログは初めてです。

お気に入りに登録させて頂きました。

いろいろ勉強させてください。

熱く熱く応援して帰ります。

ありがとうございます。
[ 2009/09/11 19:12 ] [ 編集 ]
みぃさん、
こんばんは☆
ままどおる@指南書キャンペーン中です♪

先日はコメントをありがとうございました♪

みぃさんは、とってもブログのカスタマイズに詳しいのですね♪
私は、スタイルシートとか怖くていじれないです。汗
でも、見出しありってきれいですよね♪
勉強してみようかな。

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆
[ 2009/09/12 01:02 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは!

お体はいかがですか?

入来は若干体調を崩しました。^^;

やはり秋口は気をつけなければいけませんね。^^;

この前コメントに書かせていただいた無料教材「アフィリエイト指南書」、明日、当サイトよりダウンロードしていただいた方に、特典を配布することにしました♪

みぃさんも、もし手に入れられてなかったら、特典ごと手に入れちゃってください!

もちろん無料です。^^;

また来ますね。^^


応援ぽちしました♪
[ 2009/09/12 03:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/28 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


