QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<h3>・<h4>タグを使っての記事の書き方とカラーコードについて 

<h3>・<h4>タグの設定

 

前回の記事で、<h3>・<h4>タグの設定のお話をしました!
↓前回のきじはこちらです↓
<h3>・<h4>タグを使ってSEO対策!後編

 

 

 

↓その前の記事はこちらになります↓
<h3>・<h4>タグを使ってSEO対策!前編
見出しを使って、ブログも見やすくSEO対策!


 

 

 

今回は、設定後、どんな感じで記事を書けばよいのか・・・と、
見出しの設定で「指定したい色のカラーコードが解らない!」
・・・と思われた方へのご説明を
説明していきたいと思います!(*`・ω・)ゞ

 

 

<h3>・<h4>タグの設定後の記事の書き方

 

実は<h3>・<h4>のタグ設定しただけでは、
きちんとタグが使えないんです~(´;ω;`)

 

 

記事を書くときに、
ちょっとした事をしていただく事になります!

 

 

見出しにしたい部分を「<h3>」と「</h3>」で、囲うのです!

 

 

<h3>☆ここに見出しにしたい言葉を入力します☆</h3>
↑こんな感じです↑

 

 

記事を書くときに、
文字を太くしたい時も
「<strong>」と「</strong>」で囲んであげますよね??
それと同じなのです(*´ω`*)

 

 

太文字のように、ボタン1つで設定できないのが
少し面倒かもしれませんが、
この小さな作業がSEO対策になりますので、
ぜひ、チャレンジしてみて下さいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

カラーコードとは・・・??

 

カラーコードってなんだろう??
・・・と思われた方へ!

 

 

実は、ブログなどで使う色の指定には
カラーコード」というものを使っています!

 

 

カラーコードは6桁の英数字できていて、
コードを指定することによって
お好みの色を指定することができます!

 

 

6桁のカラーコードには、きちんと意味がありまして・・・
【白⇒#FFFFFF
左の2桁→
中央の2桁→
右の2桁→
上記3色を 00(一番薄い) ~ FF(一番濃い) までの16進数で指定して、
色を調節しているんだそーです!

 

 

00(一番薄い)に近いほどその色は弱くなって、
FF (一番濃い)に近いほどその色が強調されるんだそーです!

 

 

見やすいように・・・と思って
カラーコード一覧を作ろうと思ったのですが・・・
時間が足りなくて、中途半端なものが出来上がりました(汗)

 

 

本当に中途半端ですが・・・
よかったら参考にしてみて下さいね^^;

 

 

カラーコード一覧(中途半端でごめんなさいです・・・)

 

カラーコード・色早見表

■#000000■#333333■#666666■#999999
■#cccccc■#0000ff■#0066ff■#00ccff
■#3300ff■#3366ff■#33ccff■#66ffff
■#660099■#6600cc■#6600ff■#6633ff
■#006600■#009900■#336600■#339900
■#33cc66 ■#33ff33 ■#66cc33 ■#66ff00
■#ff00cc ■#ff66cc ■#ff99ff ■#ffcccc
■#cc00ff ■#cc33ff ■#cc66cc ■#cc99ff
■#ff6600 ■#ff9900 ■#ff9966 ■#ffcc99 
■#cc0000 ■#ff3300 ■#ff0066 ■#cc0033 
■#990000■#990033 ■#993300■#996600
■#663300 ■#996666 ■#999966 ■#cc9900
■#ffff33 ■#ffff66■#ffff99■#ffffcc

※黄色だけ文字が見えにくかったので、背景をグレーにしてあります!

 

 

あんまりお役に立たないかもですが・・・
時間がある時に一覧表を作り直しますので~(´;ω;`)

 

 

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/09/12 13:36 ] 見出しを使ってSEO対策 | トラックバック(-) | CM(36)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/12 19:57 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

いつもながら画像を使ってのみぃさんの
説明わかりやすいですね。

カラーコードまで色付きで説明されているので
実践しようとする人にかなり役に立ちますね。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

[ 2009/09/13 20:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/13 22:03 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは!

入来です。^^

くわぁ~。

こんなに凝ったものを作っていただいて。^^;

いつも思っていましたが、みぃさんの記事って、作るのに3時間くらいかかりませんか?^^;

自分も、今日の記事は3時間くらいかかりましたが。^^;
(自分は能力不足ですが(笑))

その読者思いの心を、爪の垢でも煎じてのみたいくらいです。m(_ _)m


ところで、以前コメントさせていただいた、無料教材「アフィリエイト指南書」に特典をつけました!

「指南書」第2章ともいえる特典です!

記事アップしたので、よければ見に来てください♪

指南書をつくった、一瀬さん、tomさんも自分はファンですが、この特典の作者、ひで蔵さんも、この特典を手に入れてから、ファンになりました♪

みぃさんもそうですが、これからアフィリエイトで成功しようと思っている人は、読者の方に何かを必ず還元できる人でないと、必ず行き詰まりますよね!

時代は、WIN-WINの方向へ流れている・・・。

そんな気が最近している、入来です。^^

また来ますね。^^


応援ぽちしました♪
[ 2009/09/13 23:16 ] [ 編集 ]
倭人です。
みぃさんの時間をかけた親切な記事、
いつも感心させられ、
また勉強にもなります。

自然に応援したくなっちゃいますね。
応援!!
[ 2009/09/14 01:14 ] [ 編集 ]
みぃさんこんにちは♪

見出しありがたく使わせて頂いてます♪

しどは見出しタグ打つの面倒なので
『<h3></h3>』←これを『みだし』で辞書登録してます^^

すぐタグを出せるのでわりと良い感じです。

いつも良い情報ありがとう♪
[ 2009/09/14 10:13 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
ランキングからお邪魔しています。

ブログのコンテンツが
素晴らしいです。

h3・h4の説明もとても分かりやすく
丁寧なので素晴らしいですね^^

カラーコードもとても参考に
なりました。

またお邪魔しますね。

ランキング応援♪

璃湖より☆
[ 2009/09/14 14:10 ] [ 編集 ]
スタモです^^

みぃさん覚えています??
ブログの更新はしていたんですが、
なかなか忙しくコメントが出来ませんでした^^;

みぃさんも忙しいのに言い訳はいけませんね 汗

いやしかし、わかりやすいですね^^
HTMLは最低限覚えておくべきですね。

今になって僕も大慌てで勉強しています^^
もっと早く勉強しておけばよかった^^;

ではでは、応援です♪
あっ!サイト新しくなりましたので、
今後とも宜しくお願いします。
[ 2009/09/14 23:03 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは!

本日の応援ぽちにきました♪

お仕事お忙しそうですね。^^;

ブログ更新も、無理せず気楽にやりましょうね、お互い♪

また来ますね。^^
[ 2009/09/16 02:02 ] [ 編集 ]
どうも^^TKCです^^

みいちゃん復活ですか~^^ しばらく見なかったので、忙しいのかなぁと思ってました^^

これからも引き続き宜しくです^^

では、応援ぽち☆
[ 2009/09/16 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは、ももの飼い主です。

丁寧ですね~、カラーコードには恐れ入りました。

いつも使っている色が判らないときは、FC2ブログの記事書くところで確認してましたよ。

ちなみに、光の三原色RGB。
ライトで例えると付くと眩しい=明るい=白。
RGBでオンだと眩しい。これがなんとなく覚えやすいかもです。
ブラウン管とか近くで見るとそうなってるのが判りますよね。

ブラウン管のテレビがある人はみてみると良いかもしれませんね。

御託並べちゃってすみませんでした。

ちなみに、他の方のコメントの記事書く時間って気になっちゃいました。どれくら掛かっているのですか?

応援します。
[ 2009/09/16 17:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/16 20:46 ] [ 編集 ]
応援どもです。

G2メールとはリードメールで、リードメールは、1日に何通か送られてくるメールにある広告(URL)をクリックするだけで、お小遣いが貰えるものです。

地道にコツコツと根気よくってやつです!!

もし、興味あればどうですかぁ???
[ 2009/09/16 21:13 ] [ 編集 ]
みぃさんこんばんわ♪
弥音- ひろとです^^

訪問、そして応援ありがとうございました。

いつもいつも私のブログをおほめいただいて

てれてれ・・)^o^( です。。


みぃさんの画像加工術、『センス良くてかわいい~』

と、いつも思います。

わたしの方こそ勉強させてもらっていますよ♪

って・・・本文に関係ないことばかりかいて

スミマセン<(_ _)>


とにかく・・・

『ブログは読みやすくてインパクトあるのが1番!!』


みぃさんのブログの構成、大好きです♪

ガツ~~んと応援します^^
[ 2009/09/16 21:37 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんばんは、セイカです。

訪問&コメントありがとうございます。

残念、更新前でしたね。
応援して帰ります。

応援済み

[ 2009/09/16 22:04 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは!

ていねいなコメント、&お褒めの言葉を、まことにありがとうございました!m(_ _)m

入来こそ、みぃさんのブログやコメントに、励まされてますよ。^^

このブログや、コメントには、みぃさんの誠実さが、にじみ出ていますよね。^^

入来も、そんな風になりたいし、もっともっと、人に与えられるアフィリエイターになり、人間になっていきたいです。

ぼくの記事は、丁寧っていうか、書き込みすぎってだけなんじゃないかな、と思っています。^^;

もっともっと読者の立場で考えられるようにならねば・・・。

今回のアフィリエイト指南書終了キャンペーンで、少し思うところもあり、近々ブログでなにか動きがあるかもしれません。^^

ないかもしれませんが(笑)

また来ますね。^^


応援ぽちしました♪
[ 2009/09/16 22:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/16 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
葵です^^

うわ~!
スゴイ!
葵の為にどうもすみません ←(違

いつもカラーコードわからなくって
困ってるんで^^;
完成待ってます(笑)

応援☆
[ 2009/09/16 22:50 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

見出しタグを使うことによって
検索エンジンもわかりやすくなりますね。

カラーコードはWEBセーフカラーを
使ったほうがいいでしょうね^^

応援済み

[ 2009/09/17 00:27 ] [ 編集 ]
みぃさん、
こんばんは☆
ままどおる@無料レポート作成キャンペーン中です♪

昨日は、コメントをありがとうございました♪
(レスは該当記事に書かせて頂きました)

更新を楽しみにしています♪

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆
[ 2009/09/17 02:15 ] [ 編集 ]
みいさん!
コメントありがとうございました。
お忙しいのにご訪問いただき、
また嬉しいお言葉までいただけてて恐縮です!
また勉強させていただきに参ります。
これからも、ヨロシクです☆ヽ(^。^)ノ
[ 2009/09/17 05:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/17 11:22 ] [ 編集 ]
みぃさん♪こんにちわ☆

お忙しい中コメントありがとう☆
みぃさんのブログへ訪問
していつも凄いなぁ~って思います☆

カラーコードも大変だったでしょう
すごく分かり易い記事でいつも
参考にさせてもらってます♪

h3タグも早速設置しましたぁ☆
でも私のテンプレートはIEでは
綺麗に見えるんですが、グーグル
クロームだと見えないので現在
色々確認中ですぅ☆

いつも素敵な記事ありがとうございます♪
がんばり過ぎず体調に気をつけて
下さいねぇ☆

いつも心より応援してますねぇ♪ ☆☆
[ 2009/09/17 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!ちばひろと申します。FC2ブログで、ここまできれいにで綺麗に作られているので感動しました!初心者アフィリエイターさんにも人気がありそうですね。内容が細かく親切に作られていますよね。応援ポチです♪
[ 2009/09/17 17:09 ] [ 編集 ]
はじめまして。genieといいます。
初めてきたんですが、なんだかいろいろな情報を教えてくれそうですね。
これはSEOですが役に立ちそうです。

応援してます~
また来ます。
[ 2009/09/17 21:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!ZIGです。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

カラーコード、そういう法則というか
意味があったんですね~

ただの数字の羅列かと(汗

いい勉強させていただきました^^

応援です♪
[ 2009/09/18 12:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/18 13:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/19 08:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!ちばひろと申します。
すごく解りやすくて
親切なブログだと思います!
応援ポチです♪
[ 2009/09/19 22:05 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは!

入来です。^^

実は、ブログを一旦休止することにしました。^^;

指南書終了キャンペーンで、改めて指南書を読んで、自分にとってのアフィリエイトを見直したいと思いまして。

家庭の事情もあるんですが。^^;

みぃさんや、さーちょんさん、そして、一瀬翔さんやtomさん、ひで蔵さんのような、本当に読者思いで、率先して先に与えることのできるアフィリエイターになっていきたいです。^^

みぃさんには、何度もコメント&ご訪問&応援いただきまして、本当にありがとうございました!^^

入来は必ず戻ってきます!^^

その時には、また仲良くしてやってください♪

それでは、またお会いしましょう!m(_ _)m
[ 2009/09/20 23:26 ] [ 編集 ]
はじめまして!

ランキングからお邪魔します。

ブログのコンテンツの充実
各記事の画像つきの説明の丁寧さ

お世辞ではなく本当に感動いたしました!

これからこのブログをもとに勉強させていただきます!

よろしくお願いいたします!
[ 2009/09/21 08:15 ] [ 編集 ]
スタモです^^
お世話になります。

お忙しい中コメントありがとうございます!

更新はまだでしたか~^^
先走りました~

今回は応援だけ♪
[ 2009/09/21 11:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/22 06:20 ] [ 編集 ]
こんにちは

あやあやです

素敵なブログですね。

カラーコード一覧表まであり
丁寧にありがとうございます。

応援ぽち
[ 2009/09/23 06:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/30 09:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/19 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


