QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

スポンサーサイト 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトでのコメントの役割ってなんだろう?? 

ブログへ残すコメントって、とっても大事です!・・・のお話

 

前回の記事
ブログへ残すコメントって、とっても大事です!
・・・でお話しました通り、
コメントってとっても大事なんです!

 

 

なぜコメントが大事かというと、
いろんなアフィリエイターさんとの
コミュニケーションが取れるからなんです!

 

 

コミュニケーションを通して、
信用や信頼がうまれたり・・・
また、ご自分の信用・信頼できるアフィリエイターさんを
見つける
ことができますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

↓前回の記事はこちらです↓
コメントの重要性や信用・信頼について

 

 

アフィリエイトをしていく上で、
コメントって欠かせないものだと思うのですが
アフィリエイトでのコメントの役割について、
お先にお話してみたいと思います!

 

 

アフィリエイトでのコメントの役割ってなんだろう??

 

アフィリエイトでのコメントの役割
私なりにまとめてみました!

 

 

  • いろんな方とのコミュニケーションが取れます
  • ご訪問した方の記事を読む事で、お勉強が出来ます
  • 新しい情報が手に入ったりします
  • モチベーションが下がってしまった時に、とても励みになります
  • コメントを書く事によって、文章を書く練習ができます
  • アクセスアップにつながります
  • 信用や信頼を築く事が出来ます

 

 

また記事では触れていませんが、
コメントを残す際に入力している
ご自分のサイトのURL、
これがSEO対策になったりもしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

では、どんなコメントの残し方があるのか・・・?
また、コメントを残す際のNGについても
お話したいと思います!

 

 

と言っても、コメントを残す際の決まり事・・・ではないので、
参考程度に読んでいただけると嬉しいです(○´ω`○)

 

 

ご訪問したサイトに書かれている記事に対してのコメントを残す

 

『ご訪問したサイトに書かれている
記事に対してのコメントを残す』

 

 

アフィリエイトをある程度の期間
続けていらっしゃる方は「当たり前」と思う事も
あるかもしれませんが・・・

 

 

私はアフィリエイトを始めた頃、
コメントのお返事の仕方もわかりませんでした^^;

 

 

せっかくご訪問して下さって、
コメントを下さったのに・・・お返事の仕方が解らず
お返事を返すまでにかなり時間がかかってしまった事を
覚えています(〃ノωノ)

 

 

いろんな方のコメントを何度も見てみて・・・
ほとんどの方がその記事に対してのコメントである事に気付き
かなり焦りましたぁ~・・・^^;

 

 

しかもその事に気付くまで私は
私のブログへコメントして下さった、そのコメントへのお返事を
ブログに残してきてしまいましたw

 

 

当然、そのご訪問した方の記事の内容とはまったく内容が違いますし
今考えると大変失礼な事をしてしまったなぁ~って思います(´;ω;`)

 

 

なぜ、記事に対してのコメントを残すのがいいのか・・・と言いますと
その記事に対してのコメントでしたら
「記事を読んでくれてるんだなぁ~!」と言うのが
相手の方に伝わりますよね!

 

 

また、その記事の信憑性が上がったりするので、
コメントを頂いた際も嬉しいですよね~!

 

 

初心者アフィリエイターさんでも簡単!コメント方法??

 

私はまったくの初心者だったため、
コメントを残すために・・・ではなく、
お勉強のために、いろんな方の記事を読んで参りました!

 

 

記事を読むことによって、新しい事をお勉強できたり
その方の考えなどがわかったりして
とてもおもしろいですよ~(○´ω`○)ノ

 

 

私は今でも、
いろんな方の記事でかなりお勉強させていただいてますし、
その旨をコメントにしたりもしています!

 

 

初心者アフィリエイターさんは、
いろんな方の記事を読み、お勉強になった事などを
コメントしてみるのもいいですねヾ( >ω<●)

 

 

私のブログでも、
こんな嬉しいコメントをいただけたりするんですが・・・
「ここがお勉強になりました~」とか
「ここが参考になりました~」って・・・
とっても嬉しいんですよね~(〃ノωノ)デヘッ

 

 

また、記事の内容で解らなかった事を
質問してみるのもいいと思います☆

 

 

これもきちんと記事を読んでいなければできないことですし、
私は質問していただけるのが嬉しいので、
「よし!」って張り切って説明文作ったりします(*^-^*)

 

 

記事の内容に沿ったコメントと内容がかぶってしまいますが、
その記事を読んだ時の率直な感想がいいのかもしれませんね~!

 

 

ご訪問先へのコメントにアフィリリンクを貼ってはダメですw

 

こちらは常識的に考えていただければ
お解りになるかと思いますが・・・
たまにいらっしゃるんですよね^^;

 

 

確かにいいものをご紹介したい気持ちは解りますが、
他の方のコメント内でのアフィリリンクはNGです~(;´・_・`)

 

 

まず、アフィリリンクを貼られてしまった
ブロガーさんがどんな気持ちになるか・・・

 

 

ここを考えていただけると解ると思うのですが、
一生懸命作り上げたサイトに他の方のアフィリリンクがあって、
報酬はコメントを残した方へ・・・って(´;ω;`)

 

 

それがOKになてしまったら、
人気のサイトをお持ちのブロガーさんのコメントは
アフィフィリンクだらけになってしまいますよね^^;

 

 

アダルト系のスパムコメントは、
まさにこの手法を使っています。
(ちょっと違うかな?アダルト系のスパムコメントは
アクセスが目的なんでしょうかね??)

 

 

せっかく残すコメントを
スパム扱いされたくないですよね?
うーん・・・というか、迷惑になりますので
絶対にダメですよぉ~^^;

 

 

時間短縮!コピーコメント!!・・・はNGです

 

効率よく作業をして、時間を短縮するのは
とても良い事だと思いますが・・・
全てコピーのコメントで済ませてしまうのはNGだと
私は思います。

 

 

全ての方にコピーした同じコメントでは
気持ちも伝わりませんし
信用や信頼を失いかねません。

 

 

コピーコメント→時間短縮では、
記事の内容も読んでいないでしょうし・・・
これではせっかくのお勉強の機会を逃しています(´;ω;`)

 

 

コメントを沢山残す=文章を沢山書く
・・・と言う事で、
文章を書くことの練習にもなったりと・・・
一言にコメントと言っても
沢山の要素があったりします(○´ω`○)ノ

 

 

アフィリエイトへの意識と優先順位を明確に・・・です!

 

コメントの方法をご紹介ましたが・・・
コメントってその方の人柄ですとか、
今忙しいのかなぁ~とか・・・そーゆーのが伝わりますよね!

 

 

では、自分の気持ちがたっぷり伝わるように
お一人のコメントにすっごく時間をかけて
丁寧にコメントすればいいのかなぁ~??・・・と
思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

よく「コメントに時間をかけすぎるのは良くないです」と
書かれていたりしますが・・・
これは賛否両論かもしれませんねぇ^^;

 

 

私は手際が悪い事もありまして、
コメントのお返事にかなり時間がかかる事もあります。

 

 

確かに副業でアフィリエイトをされている方の作業時間って
とっても貴重なんですよね(´;ω;`)

 

 

私のようにコメントに時間をかけすぎてしまうと
他の作業の時間が大幅に減ってしまうため・・・
コメント以外の作業 < コメント ・・・になってしまいます。

 

 

あくまでコメントのお返事は
アフィリエイトを継続していくため
・・・であったりするので、目的を再確認し
優先順位を決めて作業に取り組む事が重要になります。
(・・・と、自分に言い聞かせていますw)

 

 

時間を上手に使ってバランスよく作業を進める・・・
難しいですよねぇ~^^;

 

 

コメントは「こうしなきゃいけない!」ってゆーのがないので
(アフィリリンクやコピーはNGです)
たまには記事とは異なるコメントもアリでしょうし
ふとした会話があってもいいですよね!

 

 

私は沢山の励ましのお言葉で、とっても助けられましたし
モチベーションを維持する事ができました!!(*´ω`*)

 

 

コメントも個性だと思います!
コメントを残す方へ失礼のない様に・・・
またアフィリエイトの「作業の優先順位」も考えながら、
時間を上手に使って、
心のこもったコメントを残していきたいですね~♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/10/04 06:09 ] コメントには何を書けばよいの? | トラックバック(-) | CM(24)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 09:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 12:14 ] [ 編集 ]
みぃ さん 、こんにちは。

まさにそうですね。

記事を見てないコメントはわかります。

タダ、挨拶だけのコメントは味気ないし寂しいですね。

 わたし前にアフィリリンク貼るつもりではないのに、偶然入ったときがあります。

なんて言うんですかね。

 URLの欄に前のリンクを覚える機能が付いてるんですかね?

 それ知らなくて、相手にコメント送ったらスバムだと

こっぴどく叱られましたよ。
 ASPからも注意されさんざんでした・・・。

 話おかしくなりましたが、初心者なのでいろいろ
教えてくださいませ

 では、

応援して帰ります。 ぽち
[ 2009/10/04 12:23 ] [ 編集 ]
みぃさんこんばんは。
コメントは非常に重要ですね、私もブログを訪れてコメントを残したいのですが、なかなか難しいですね。
コメント残すことが自分のブログのアクセスアップにもつながりますにね。
がんばってコメント残すようにします。
[ 2009/10/04 22:23 ] [ 編集 ]
始めまして!
つかさと申します^^

可愛いブログですね!

私もコメント廻りを始めた当時は
何を書けば良いのか随分迷いました^^

なのでこれからコメント廻りを始める方には
とても参考になる記事ですね^^

素敵な内容でしたので
応援して帰ります^^
[ 2009/10/05 15:02 ] [ 編集 ]
みぃさん、
こんばんは☆
ままどおる@115ページの無料レポート完成です♪

先日は訪問・コメントをありがとうございました♪
(コメントへのレスは、該当記事に書かせて頂きました)
体調不良のため、お返しが遅くなり、申しわけないです。

コメントは、いろんないいことがあるし、
何より楽しいのでやめられないですよね♪
相手に不快感を与えなければ、
時間とかは気にしなくていいかなって思います♪

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆
[ 2009/10/05 20:13 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは
セイカです。

いつもお世話になってます。

コメント回りで得られる事って本当にたくさんありますよね。

自身の失敗談も教えていただいて
私もコメント回りで失敗してしまった経験があります。
こういうのを教えていただけると
やっちゃいけないんだなぁって言うのを
再認識できますね。

みぃさんの今日の記事
本当に力が入っているなって思いました。
納得しながら読める記事
私もこういう記事が書きたいですね。

また訪問しますね。
お互い副業でアフィリエイト頑張りましょうね。
応援させていただきました。
[ 2009/10/06 00:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/06 04:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!ZIGです。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

コメント、最初は勝手が分からない
のはみんな一緒ですね。

確かに絶対やらなきゃならない
モノではないですが、得られるものは
ホントにたくさんありますよね^^

応援です♪
[ 2009/10/06 09:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。
共感できる内容に応援ぽちっ!ブログの良さはコミュニケーションがとれるところですものね。
といいつつ私もコメント(笑)
また拝読させていただきます。
[ 2009/10/06 14:29 ] [ 編集 ]
こんにちは

ブログへのコメント、応援ありがとうございました。

あやあやです

コメントまわりの内容が、
とても詳しく書いてあり、丁寧で良く分かりました。

応援ぽち
[ 2009/10/06 17:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/06 22:29 ] [ 編集 ]
みぃさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

コメントの書き方って
案外大事なことだったりしますよね。

やはりお互いに気持ちのいいコメントが
一番いいですね^^


応援済み

[ 2009/10/06 23:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/07 03:21 ] [ 編集 ]
みぃさんこんばんわ☆

いつもあたたかいコメント
ありがとうございます☆
お小遣いサイトやってると
記事の更新も大事だし
コメントのやりとりも非常に
重要ですし
自分のペースを見つけて
楽しく行う事が一番いいですねぇ☆

心よりの全☆ですゥ♪


[ 2009/10/07 22:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/07 23:40 ] [ 編集 ]
返信くださってありがとうございました!
今さっきバイトが終わったところでクタクタの状態での作業です(笑)
コメントは本当に支えになるものであって、救われますね。

自分は今まさに、コメント→勉強という感じの流れで色々吸収中ですっ♪
そして何よりも、やはり孤独に耐えられない自分にはとても助かります。
現実では相手に言いたい事を伝えるのは楽なのですが、いざネットのコメントで伝えるってのは・・・自分には不向きなためとても大変です(;_;)でも、それを考えるのもまたおもしろくて楽しいもんですね。
ということで、これからも交流よろしくお願いします♪
[ 2009/10/08 00:03 ] [ 編集 ]
みぃさん!
伊達メガネ中村です!
先日は訪問、コメントありがとうございました^^

コメント周り、
私も最初自分にされたコメントを
向こうで返すのよくやってました(笑)

今思うと恥ずかしいです!

でも本当にアフィリリンクとか常識外な
ことでなければ素直な感想を述べるのが
良いのかなと思います^^

また伺わせていただきます。
台風並みに応援です。

ポチ!!!!!!!!!!!!!!!!
[ 2009/10/08 05:34 ] [ 編集 ]
みぃさん、スタモです^^

コメントありがとうございます!
お忙しそうですね^^

僕も今かなりモチベーションが高いので
高いうちに色々やっています♪

でもホントにみぃさんの気配りには痛み入ります^^;

なかなか出来ないものですよ^^
ブログのトップまで変えて感謝って・・・凄いです!

人柄うかがえます^^

応援です♪
[ 2009/10/08 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちはTKCです^^

コメントは確かに時間がかかりますが、コミュニケーションもとれるし、何といっても得られる情報量がハンパじゃないですよね^^

コメントまわりの利点、たくさんあります^^

では、応援ぽち☆
[ 2009/10/08 11:18 ] [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは。

訪問とコメントありがとうございます。

コメント長めになること多いです。
時には記事になるくらい。
記事も読まないアフィリ宣伝のコメントはちょっと・・・って感じですね。
返信に困るし、消したい気分です。
でも、消せないでいたりします。
サクッと消せば良いんでしょうけどね。
[ 2009/10/08 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
葵です^^

コメントの中にも世界が
ありますね^^

不快なコメント残して
いいことは一つも無いですね~(汗

応援☆
[ 2009/10/08 20:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/27 13:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/17 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


