fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

Windows付属ソフト「ペイント」を使ってブログに画像を! 

ブログに載せてる画像ってどーやって作るの?

 

いろんな方にご質問いただいてるので、
初心者さんでも簡単にできる画像の加工方法を
ご紹介したいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

アフィリエイトのブログを作っていると、
画像の編集ができる事で、
新たなチャレンジができるんですね~(*^-^*)

 

 

無料のソフトとかも沢山あるのですが・・・
お使いのパソコンのスペックによっては

 

ソフト自体が重くてなかなか使えない・・・(´;ω;`)

 

と言う事もあるようなので、
今回はWindows付属ソフトペイント」を使って
簡単な画像の加工にチャレンジしてみましょう!

 

 

Windows付属ソフト「ペイント」ってなに??

 

Windowsのパソコンには、
元々数種類、付属のソフトが付いてるんですが・・・
意外とご存知ない方多いんですよね!

 

 

メモ帳や電卓といったソフトと一緒に、
この「ペイント」があったりします。

 

 

このペイントというソフトは、
グラフィックソフトなんです。

 

 

グラフィックソフトって言ってしまうと
難しく聞えてしまうのですが・・・^^;
簡単に言うと、お絵かきソフトです!

 

 

小学校の授業でも使ったりする事もあるみたいなので、
そんなに難しくないんです~!

 

 

また、機能が少ない・・・と言う事もあって、
重くもないと思うので、
どなたにでもお使いいただけるのではないでしょうか??

 

 

ペイントはどんな感じに使えるのか?
・・・を、説明してみたいと思います!

 

 

ペイントってどこにあるの?

 

ここからは、画像を使っての説明になります!

 

 

ペイント場所の説明1
パソコンの画面左下に、スタートボタンがありますね!
ここをクリックしてみましょう!
→→→右の図です。

 

 

 

ここをクリックすると、
メニューが開きますね!

 

 

Win すべてのプログラムにマウスをもっていくと、メニューが開きます。

 

 

ペイント場所の説明2

 

お持ちのパソコンによってソフトの数が違いますので・・・
(沢山ソフトをお持ちの方は探すのが大変ですが^^;)
この中から、「アクセサリ」というのを探してみてください!

 

 

その中に、ペイントが入っています!

 

Win アクセサリ

 

 

Windows付属ソフト「ペイント」のある場所がわかったら・・・

 

次の記事から、このペイントを使って
簡単な画像の加工説明をしていきたいと思います!

 

 

なかなか更新できなくて・・・

 

コメントいただいてるのお返事も出きず、申し訳ありませんです・゚・(ノД`)・゚・
初心者さんからのご質問やお悩み相談のお返事を優先させていただいております><
迅速なお返事をご希望の方は、右側にあるメールフォームよりご連絡下さいませ~(つд<)・゚・



ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/12/12 02:08 ] ブログ用の画像を作る | トラックバック(-) | CM(16)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/12 02:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/12 22:57 ] [ 編集 ]
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:ビジネスネット
URL:http://business-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://business-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://business-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
[ 2009/12/13 14:01 ] [ 編集 ]
はじめまして みぃさん

ケンシロウと言います。

私はペイントを使いこなせていないので次回の記事も楽しみにしています

ではでは
[ 2009/12/14 22:03 ] [ 編集 ]
みぃさん、倭人です。
久しぶりの更新、
嬉しいですねぇー^^

またまた分かり易い図解記事が復活し
次回からも楽しみにしております。

ペイントはいつも使用していますが、
まだ、全部の機能を熟知していませんしね。

では、心より応援です!!
[ 2009/12/15 04:16 ] [ 編集 ]
いつもながら 丁寧な説明ですね~

私のPCにもあるか探してみよう^^

体に気をつけて下さいねぇ~
[ 2009/12/15 10:16 ] [ 編集 ]
こんにちは
初音です。ランキングから来ました。

ペイントって便利ですよね。
私もよく使っていますよ。

応援ぽち!!
[ 2009/12/17 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

私も先月辺りから忙しくなってしまい
なかなかコメントにもこれなくてごめんなさい^^;

風邪などひいていませんか?

私もTOPページに画像を増やしてみました^^

またお邪魔しますね。
[ 2009/12/19 15:07 ] [ 編集 ]
 こんにちは、ブログや携帯でアフィリエイトに挑戦している、速収練習生@アザラシと申します。

 サイト作製の技術的な面でいろいろ学ぶことができてうれしかったです。

 これからもちょくちょく参考にさせていただきたいと思います。

 勉強させていただいてありがとうございました。

 応援ぽちしておきます。

[ 2009/12/21 15:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/21 16:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/21 20:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/30 03:43 ] [ 編集 ]
今年最後の訪問です!!

みぃさんには 色々お世話になりました
ありがとうございました_(._.)_

来年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
[ 2009/12/31 20:09 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます、ともしんと申します(^^♪

僕は最初の頃はペイントがうまく使えなかったので、その時期にこんな記事があったら、非常にうれしかったと思います(>_<)

丁寧な記事の構成、参考にさせていただきますね(>_<)

応援してかえります!!
[ 2010/01/01 20:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/02 13:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ。蒼井です。

図解で説明されていて
かなり分かりやすい記事になっていますね。

参考になります。応援済みです。
[ 2010/01/10 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト