QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

スポンサーサイト 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイトマップ張りました!・・・が・・・ 

かなり時間かかっちゃいましたけど、サイトマップできましたぁ!!

自力でペタペタ1つずつ貼っていったのに・・・
出来上がってみると、以外に見難い事に気づきます・゚・(ノД`)・゚・

でも頑張ったので、少しの間はこれで我慢しよぉと思います><;
まったく知識のないみぃはかなり時間がかかったので、今は出来上がった事が満足で
ちょっとるんるんです♪ヾ(*´∀`*)ノ
-数分後-

作り終わった後に気づいたのですが、サイトマップを作るツールみたいなものがないかなぁ~って思って検索してみたら、みぃの作った簡易的なサイトマップと機能付きのサイトマップがあるようです。
こんなもの見つけました・・・

Googleさんより
基本的にサイトマップには 2 つの種類があります。1 つは、サイトのページをリストする (多くの場合はセクションごと) HTML ページで、ユーザーが必要とする情報を見つけやすくすることを目的としています。

もう 1 つは、一般的に先頭を大文字にして Sitemap と呼ばれる XML サイトマップで、サイトに関する情報を Google に提供するための手段です。この記事では、XML サイトマップについて説明します。

サイトマップは、ウェブサイト上にあるページのリストです。サイトマップを作成して送信すると、Google の通常のクロール処理では検出できない可能性のある URL を含むサイト上のすべてのページを Google に知らせることができます。


みぃの作ったサイトマップは前者であると思います^^;
さらに・・・

サイトマップは次の場合に特に役立ちます。

サイトに動的なコンテンツが含まれている。
リッチ AJAX や Flash を使用しているページなど、Googlebot のクロールでは簡単に検出されないページがサイトに含まれている。
サイトが新しく他のサイトからのリンクが少ない (Googlebot は、ウェブをクロールする際にリンクをたどってページ間を移動するため、サイトへのリンクが少ない場合は、Google が検出できないことがあります)。
十分な数の相互リンクがない、まったくリンクされていないコンテンツ ページがサイトに大量に含まれている。



ご紹介できるよーにと思って頑張ってみましたが・・・
書いてあることが理解できず・・・

自力で作り上げた達成感よりも、今日このあとの仕事をどー乗り切るか・・・
それしか頭にないみぃ・・・

気づいたら仕事に行く用意をする時間・・・

ね・・・寝れなかったぁ!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

本日も役に立つ情報を記事にできなくてごめんなさい><;
自力で作る前に、調べると言う事に気づかなかった私がお馬鹿でした・・・

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/05/07 10:25 ] サイトマップ | TB(0) | CM(5)
こんばんわv-286

う~ん。たしかにむずかしい・・・。
でも!すごくうまくできてるね!

おたがい寝不足注意!

U^ェ^U ワン!
[ 2009/05/07 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

専門的なことになると分からなくなりますね^^;
私には難しそうです。

みぃさんのサイトマップ見やすいですね^^
参考になります!

時間があると時に作り変えてみようかな^^
ではでは(^^)☆
[ 2009/05/07 21:47 ] [ 編集 ]
たびたび、すみません^^;

えっと、、、役に立つかわかりませんが、解説してみます。
グーグルサイトマップのxmlの場合にはファイル化して一覧みたいなファイルをさします。
一般的にいうサイトマップはユーザーが訪れたときに一目みて
わかるものをさします。

グーグルサイトマップは、ファイルを作成して、アップすることで
インデックス(グーグルに掲載される)のが早くなる、と言われています。

一般的なサイトマップはSEO(検索エンジン最適化)によい、と言われています。
ユーザーから見たときに、サイトマップがあると便利ですよね。
また、サイト内のリンクはSEOにも効果的、と言われているわけです。

で、それは別ページに作成するわけです。

みぃさんの作成されたのは「カテゴリーメニュー」になります。
お小遣いサイトのみなさんのカテゴリーは
公式プラグインでフリーエリアを選び
フリーエリアの中でメニューを作ってるんじゃないかと思います。

そんなわけで、、、、簡単な説明でした。

わからないことがあったら、コメントに残してください。
私がわかることであれば、ご相談に乗らせていただきます^^
[ 2009/05/08 01:53 ] [ 編集 ]
倭人です。

カテゴリーはツリー化すると見やすいですし、
あまり記事が一杯にならないうちに、
ちょこちょこ整理していった方が楽ですね。

FC2には、元々、ツリー化の機能が備わっていますよ。

やり方も簡単ですが、ちょっとだけコツが・・・・。

では、応援。
[ 2009/05/08 02:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/08 03:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


