QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログに画像を挿入しよう! 

アフィリエイトをしていく中でブログに画像を挿入するのは、とても重要な事です!
アフィリエイトで使う広告が、バナー広告と言って画像のモノが多いからなのです。
・・・と言っても、ASPから用意してもらう広告は「タグ」を貼り付ける事によって
ブログ広告を作るので、この機能は覚えなくても全然大丈夫です(*^o^*)

・・・でも、ブログの日記などで写真を載せたりする場合、大きさを調整したり、
位置を調整したりと、あったら便利な機能ですので、ぜひ活用してみて下さいね~ヾ(*´∀`*)ノ


前回の手順で画像アイコンから画像を挿入しましょう!前回の記事>>>

画像が挿入できたら高機能テキストエディタアイコンをクリックして、高機能テキストエディタを出します。

挿入した画像の上で、右クリックをするとこのメニューが出てきます!
高機能エディタ10-2
↑ ↑ ↑
イメージプロパティを選択しましょう!

高機能エディタ10-1
↑ ↑ ↑
今度はこの編集画面が出てきます!

URL→画像のあるURLが表示されています。
ここはそのままにしておきましょう☆

代替テキスト→ここで入力したものは、ブログになったときにカーソルを
合わせると小さく表示されます。

幅→横幅の指定ができます!
高さ→高さの指定ができます!
ここで幅や高さの指定をして、画像の大きさを変えるのですが、入力する数字は
ピクセルと言う単位になってます。

1ピクセルって言われても、まったくピンとこないですよねぇ~^^;
なので、編集画面の右側にある「プレビュー」を見ながら調整していきましょうね!

また幅か高さ、どちらか片方を指定すると、残った方は勝手に数字が入力されてくれます!!
(素晴らしいですねぇ!!ヾ(*´∀`*)ノ)
これによって、縦横の比率を崩さずに、大きさの調整ができちゃいます

また、両方を指定する事も可能です!
両方を任意で指定する場合は・・・
これを見てください!↓
高機能エディタ10-3
高機能エディタ10アイコン2←この鍵マークをクリックして高機能エディタ10アイコン3になっている事を確認します。

鍵がかかったままだと、両方の幅を指定する事はできません!

また、画像の大きさを変更した後に、「やっぱり元に戻したいけど・・・サイズ忘れちゃった・・・
とーゆー、みぃのよーな方の為に、元のサイズに戻すボタンがあります!(〃ノωノ)
元のサイズに戻す⇒高機能エディタ10アイコン

<サイズ変更の例>
画像アイコン画像アイコン                画像アイコン画像アイコン
18×18→25×25へ            18×18→25×15へ



ボーダー→画像の周りに枠を付けます。
設定を変更してなければ、リンクと同じ青色の枠ができるはずです!
なぜかと言うと、画像を挿入した時に貼り付けた画像のページのリンクが
勝手についてるからなのです。
リンクの付け方の説明の時に、リンクの解除も説明しますので、
今はこのままにしておきます。
<ボーダー変更の例>
画像アイコン画像アイコン
ボーダー0→ボーダー5へ

ボーダーのサイズ、編集画面では変わってたんですけど・・・
ブログになったら見えなくなっちゃいました><;
確認できなくてごめんなさいです(´・ω・`)


縦間隔→縦にある画像のまわりの空白の幅を指定できます。

横間隔→横にある画像のまわりの空白の幅を指定できます。

行揃え→画像の位置を変えることができます。

ここの3つは特に設定しなおさなくても設定しなくても大丈夫です!(∂∀<*)v

これで、自分のお気に入りの写真など、お好みの大きさでブログに挿入する事が
できますねぇヾ(*´∀`*)ノ



高機能テキストエディタ説明の最後は、リンクの設定になります!
リンクの設定も覚えておくと、とても役立つものですので、是非ごらんください♪

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/05/16 10:56 ] テキストエディタ | トラックバック(-) | CM(6)
こんにちわ^^
FC2のテキストエディタは色々できるんですね。
画像はサイト運営するなら必ず使うシーンがあるので
ノウハウは押さえておきたいですね^^
僕はテーブル作るのも出来なかったので、早く覚えたいですw
[ 2009/05/16 16:04 ] [ 編集 ]
はじめまして。
htmlをガリガリいじらなくても、いろんな機能が使えるのですね。
ブログ始めたばかりなので、勉強になります。
よく見てみたら、僕はみぃさんと同じテンプレートでした。
僕のブログは雑多としているのは、フォーマットのせいだっ!
と思ってましたが、すごいきれいに整理されているみぃさんのブログを
みて、テンプレートのせいではないことを痛感しました・・・汗。
参考にさせていただきます、応援。
[ 2009/05/16 16:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 18:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 21:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


