QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

スポンサーサイト 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセス解析とは? 

先日、テンプレートを変更した時に、ふと思いました・・・
「これ付けるの、大変だったなぁ~・゚・(ノД`)・゚・」って><;

・・・なので、思い出したかのように記事にしてみる事にしました!!(〃ノωノ)

きっとみぃのよーな初心者さんは、きっと苦戦すると思うんです・゚・(ノД`)・゚・
どーすれば良いか解らない方、みぃと一緒にアクセス解析をブログに付けちゃいましょう~♪ヾ(*´∀`*)ノ

まず、「アクセス解析」って何だろう??
・・・って思われた方の為に、少しご説明したいと思います☆


アクセス解析(アクセスかいせき)とは・・・
ウェブサイトの運営者が閲覧者の環境・特性などを調査すること、またはその機能である。
主に、アクセス解析は、様々なアクセス手段を解析するものである。
設置は、サービス提供者からレンタルしてから、HTMLタグを貼り付けて機能するものが多い。
閲覧者の環境の傾向を把握し、それに適したサイトデザインにする事によって、アクセス数の向上を
計るのに役立つ。
―機能―
訪問者のリンク元URLを解析。
訪問者の使用した検索エンジンおよび検索ワードを解析。
訪問者の使用したOS・ブラウザ・画面解像度・色深度・解像度及び発色数を含めた複合統計などを解析。
訪問者がアクセスした時間帯・何秒間、何分間アクセスしたかなどを解析。
訪問者の詳細なアクセス状況を解析(生ログ)。
―フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より―



ちょっと言葉難しいですが、簡単に説明すると・・・
アクセス解析をつける事によって、どんな方が自分のブログに遊びに来てくれているのかが解ったり、
自分のどの記事が人気なのか、どれくらいの時間滞在していただいたのか・・・
などが解っちゃうのです!(○´ω`○)ノ

コレが解ると、自分のブログをどのようにすれば人気が出るのかが解り、ブログを編集する事によって
人気も上がり、アクセスアップにも繋がりますね☆


アフィリエイトを実践している方は、ほとんどの方が付けています!
みぃも今現在3つ付いてます!
(イマイチ使いこなせていませんが・・・・゚・(ノД`)・゚・)

みぃが設置している解析は・・・
・FC2
・NINJA TOOLS
・リサーチアルチザン
上記の3つです☆

また、記事でも紹介している↓
あし@
edita
yahoo!ローグル
さらにみぃの付けてる↓
・iniランキング
↑ ↑ ↑
こちらでも解析してくれています☆


初心者さんでもアクセス解析を設置できるように、説明していきたいと思います(○´ω`○)ノ



ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/05/21 11:20 ] アクセス解析とは? | トラックバック(-) | CM(8)
はじめましてトラ吉と申します

お仕事、そしてアフィリエイト共に頑張って下さい
体調管理に睡眠は結構大事ですからね!

また休みの日にでもゆっくりとサイトにお越し下さい
お待ちしております♪

ではではー
応援1・2・3・・・ポチっっ!!
[ 2009/05/21 15:35 ] [ 編集 ]
とってもわかりやすいし勉強になるよ~♪
[ 2009/05/21 19:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/21 20:33 ] [ 編集 ]
みいさん
こんばんわ^^スタモですm(_ _)m

暖かいコメントありがとうございました^^
モチベーションアップです♪

アクセス解析で
気付く事って沢山ありますよね^^

共感です☆応援です☆
[ 2009/05/21 21:29 ] [ 編集 ]
まろっちです(^^)v

はじめまして!
ランキングから、やってきました^^

アクセス解析は色々あるので
使いわけたいですね。

私も2つ利用してます♪

応援ぽちぽち^^
[ 2009/05/21 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつも有難うございます。

テンプレート変更するときって、色々と大変ですよね!
私も苦労しましたよ^^;

ではでは(^^)☆
また、遊びにきま~す♪
[ 2009/05/21 22:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/22 02:47 ] [ 編集 ]
みぃさん

トモヒロです。
みぃさんのブログは、結構、ファンです^^

方向性として、凄く成功出来る様なコンセプトですよね?

もし、お時間がある時、お話をお聞きしたいですね^^

スカイプとかはお持ちですか?
気になってしまいました。

頑張っている人って、お話とかから分かる事ってたくさんあって、交流したいと思える人でした。
[ 2009/05/24 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


