QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

スポンサーサイト 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2アクセス解析をブログにつけよう!前編 

FC2アクセス解析の設置方法・前編
-アクセス解析登録~広告選択まで-
ちょっと記事が長くなりそうだったので、2つに分ける事にしました><;


FC2でブログを書かれている方は・・・

左下のFC2サービス→アクセス解析へクリックします。
FC2サービス-解析
※FC2ブログ以外の方は、FC2のIDが必要になります



クリックすると、利用規約のページが開きますので、同意の場合は・・・
解析利用規約ボタンをクリックして次に進みます。


するとこんなページが開きます!
↓ ↓ ↓
解析利用規約・同意後画面

早速このままアクセス解析の管理画面に行きましょう!
FC2サービス-解析へボタンをクリックします。



FC2アクセス解析のページが開きます。
アクセス解析は登録しただけでは情報が得られず、「タグ」と言うものを
ブログ内に設置しなければなりません><;


左下にあるこの項目から「解析用HTMLタグ」をクリックします。
解析設定へ


ページが開いたら、ちょっと下にページを動かして、「広告の選択」
・・・というところを見てみましょう☆
解析設定-広告選択

タグを設置する前に、貼り付ける広告の種類を選択します!
(無料サービスなので、広告を貼り付ける必要があります><)


ソーシャル解析タイプ(文字広告) or アイコンタイプ(画像広告)


上記どちらかをお好みで選択します。

※ ソーシャル解析タイプ(文字広告)⇔アイコンタイプ(画像広告)への変更は
タグを張り替える必要があります。


アイコンタイプを選んだ場合、かわいい画像から選ぶ事ができます!
アイコンの一覧からお好きな画像を選んでくださいねぇ☆(*^o^*)


ソーシャル解析タイプ・アイコンタイプどちらを選んでも「プレビュー」で
確認する事ができます!
ソーシャル解析タイプでは表示方向を・・・
アイコンタイプでは表示位置を・・・
こちらもお好みで選んで選択してください☆


すべての選択が終わったら、解析設定-広告選択・決定ボタンで保存しておきます。


次に、ブログへ解析の設置をします☆(*^o^*)
FC2アクセス解析をブログにつけよう!後編記事はこちら>>>

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/05/22 06:10 ] 解析をブログに設置!FC2 | トラックバック(-) | CM(8)
Yahooにメールを送ったので見てみてくださいね。

よろしくです☆
[ 2009/05/22 07:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ&お久しぶりです。

仕事が忙しくて遊びにこれませんでした^^;
サイトの雰囲気変わったと思ったらリニューアルしてたんですね!
いい感じです♪
僕もテンプレ変更しようかな~とか考えてます^^
[ 2009/05/22 18:30 ] [ 編集 ]
テンプレートが変わって
記事製作スペースが広がりましたね!
大きな画像が使用できるので
より、分かりやすくなったと思います♪

ぽちe-251
[ 2009/05/22 19:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/22 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつもお疲れさまです(◎´∀`)ノ
アクセス解析の設置方法の解説あると
とても分かりやすいですよね!

ではでは(^^)☆
[ 2009/05/22 20:37 ] [ 編集 ]
はじめまして FC2ランキングからきました。

わたしはまだFC2アクセス解析はやってないんですが、気になってたんですよね。

わかりやすい記事、ありがとうございます。

またおじゃまさせていただきます。
[ 2009/05/22 21:58 ] [ 編集 ]
はじめまして。ブログランキングからきました。
fc2のアクセス解析のことがとても詳しく書いてあり、
参考なりました。

[ 2009/05/22 22:12 ] [ 編集 ]
コンバンワ

ランキングからきました。

アクセス解析大事ですよね

応援ポチ/

[ 2009/05/23 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


