QLOOKアクセス解析
健康食品

今日からアフィリエイト

アフィリエイト・ブログ初心者さん向けに、簡単・図解での説明をメインにしている、情報ブログです!

スポンサーサイト 


ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この言葉の意味は??アクセス解析編 

 用語集パート2です!

主にアクセス解析の管理ページなどで使う言葉が載っています☆


FC2アクセス解析をブログにつけよう!前編記事はこちら>>>

FC2アクセス解析をブログにつけよう!後編記事はこちら>>>

名  称

意     味

ユニークアクセス

同一のIPアドレスからのアクセスを重複せずにカウントする集計値の事です。実際にどれくらいの方が自分のブログへいらしてくれたかが知りたいときは、この値を見ます。

トータルアクセス

同一のIPアドレスからのアクセスも重複してカウントする集計値の事です。ページビュー(PV)やヒット数とも呼ばれています。同じ人も含めて、何回アクセスがあったかを知りたいときにこの値をみます。

ホスト名

ネットワーク上にある機器に付けられた名前のことです。コンピュータはIPアドレスで機器を識別しますが、IPアドレスは人が設定する際に扱いにくいので、名前をつけることで設定しやすくするというものです。英数字で表されます。

リンク元・クリック先

解析用HTMLタグを設置しているページから、リンクされているページをクリックしたときに記録されるページのことです。どなたがクリックしたのかがわかるのです。

ソーシャル解析

ソーシャル解析に参加すると、自分のブログのページが "ソーシャル解析" の検索結果としてヒットするようになり、アクセス数アップにつながります。
また広告タイプを "ソーシャル解析" に設定している場合は、自分のブログのページの内容に関連したキーワードが表示されるようになります。

IPアドレス

よく聞くこの言葉の意味は?用語集へ>>>



みぃも最初解析の見方がわからなくてすごく困ったので作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ
良かったら参考にしてくださいね☆

ブログランキングに参加しています(○´ω`○)ノ

FC2ランキングへ 人気ブログランキングへ

 

tenpsen
[ 2009/05/24 06:37 ] 用語集 | トラックバック(-) | CM(9)
みいさん
おはようございます^^スタモですm(_ _)m

コメントありがとうございました。
いや、わかりやすいです^^

最初始めるときって呪文みたいに
訳わからない言葉が出てきますよね^^;

僕も最初ほんとに苦戦しましたから・・

応援です☆
[ 2009/05/24 09:16 ] [ 編集 ]
みぃさま

訪問・コメントありがとうございました。

きっかけ 読んでいただいたんですね(^_^;)

励ましのコメント感謝です!

お礼の応援、完了です!
[ 2009/05/24 09:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/24 14:51 ] [ 編集 ]
パソコン用語辞典になってますね
忘れてた用語も再認識できて助かります(^▽^)/

"ぽち"
[ 2009/05/24 15:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/24 20:20 ] [ 編集 ]
みぃ さん、こんばんは。アフィリエイトについて学んで、そして始めよう!管理人のセイカです。

FC2アクセス解析ですか。

私も色々なところのアクセス解析を

試してみました。

無料のものばかりですが・・・。

結局どこのアクセス解析がいいのかは

わかりませんでした。

今度、FC2アクセス解析も使ってみます。

応援ポチッ♪


[ 2009/05/24 21:53 ] [ 編集 ]
みぃさん。

こんばんは、TAKAです^^

ブログへのご訪問&温かいコメント
ありがとうございます。

確かに、解析に出てくる言葉は
むずかしく感じてしまい
それだけで、ヤメテしまう人もいますよね。

これだけ、丁寧に説明をしてもらえると
再勉強になります^^


感謝の応援!ポチリです^^
[ 2009/05/24 23:58 ] [ 編集 ]
みいさん

おはようございます!ドロンパ原田です。

これは相当わかり易いですね。

私も最初何のことやら全く解らず、苦労しました。

見る側に優しいブログってこういう事なんですね。

本当に勉強になります。

応援ポチッと!!ドロンッ!!





[ 2009/05/25 05:58 ] [ 編集 ]
みぃさん

こんばんは^^

いつも訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

みぃさんのFC2の解説は本当に参考になりますね^^

無料レポート作成がとても楽しみです^^

こういう細かな情報はこれからFC2を使う方に
役立つ情報なので強いノウハウですから^^

ランキング
応援凸させていただきました。

未来の自分を信じて 璃湖
[ 2009/05/25 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ

お仕事の拘束時間が長いため
更新は夜中になってしまいます

最近、本業が忙しく
なかなか更新できませんが・・・
宜しくお願いします!

カテゴリ一覧です
i2i アクセスランキング
FC2カウンター
無料メルマガ

登録解除簡単にできます!
お気軽にどうぞですヾ(*´∀`*)ノ

メルマガ購読・解除
 
初心者さん向けの
メルマガになっております!
トラフィックフィード
track feed 今日からアフィリエイト


